親子活動のち忍たま☆


昨日は小学校の授業参観の後、親子活動と心肺蘇生講習会がありました。


親子活動は、ドッジビー(ボールの代わりにソフトフリスビーを使う)と、


親子ペアでバドミントンのラケットで風船を運ぶリレーで、すごぐ楽しかったんだけど、


2人の娘それぞれの学年をかけもちで参加したので、けっこうハードでした。


心肺蘇生法は、AEDの使い方と、心臓マッサージの勉強。






授業参観では、5年生は算数でしたが、とっても活気のある授業風景でした。

算数なのに盛り上がってるのが何よりも驚き(笑)

発言も活発で、さすが上級生!




3年生は国語で、新聞投書を題材に、命の大切さについて。

お年寄りのおばあちゃんと、飼い猫の別れについての投書で、

我が家でも猫を飼っているせいか、真剣に発表していました。




授業参観、見るたびに子どもたちの成長を感じます。







夕方は、映画を見に行きました。


昨年冬に、映画に連れて行く約束をしていたものの、みんな見たいものが違うため断念したので
(全部見てたら家計に響く;;)






忍たまキラキラ




私は本当は、モンスターズユニバーシティーが見たかったけど・・・

でも、笑えるところもあったし、けっこう楽しめました。

一番はやっぱり、子どもたちが楽しめるってところが重要だからicon06



夕飯時にかかっていたせいか、全然混んでいなくて快適でした(*^^*)



夕方の映画館、いいかも!!

















同じカテゴリー(子育て)の記事画像
12歳。
ナイキのランドセル
音楽の絵本。
9歳。
昨日のおやつ☆
お世話になりました。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 12歳。 (2014-12-13 18:03)
 ナイキのランドセル (2013-12-01 11:11)
 音楽の絵本。 (2013-07-15 11:35)
 9歳。 (2013-07-05 16:10)
 昨日のおやつ☆ (2013-06-08 09:20)
 お世話になりました。 (2013-05-30 09:26)

2013年07月07日 Posted byK*th2 at 17:52 │Comments(0)子育て

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。