乙女なレザーのキーケース☆


キーケースを、新調いたしました。


ずっと大切に使っていたハンドメイドのキーケースが、


とうとう縁のバイアスが擦り切れてしまいました。


本当にお気に入りで、汚れたら洗濯(?)までして使っていたもので、


でも、もう休ませてあげることにしました。


ちなみに 「gateM」さんという、とっても素敵な作家さんのものでした。


ありがとう。


で、ニューフェイスがこちら。





レザークラフトのレシピで一目ぼれしたので、似た色のレザーを探して作ってみました。


お気に入りのスタンプとアンティークのイニシャルタグもつけてみた。


柔らかいレザーで、すごく手になじむ感じに仕上がって大満足です。




  


2014年04月10日 Posted by K*th2 at 09:00Comments(0)ハンドメイド

息子の体操着入れ

先日、無事入学しました。


昨日から徒歩で通学していますが、とっても楽しかったらしく、


今日もはりきって早起きして行きました。


特に給食は楽しみらしいです。


入学式の配布物で、一番食いついたのが献立表(笑)


楽しみは一つでも多い方がいいもんね。







さて、体操着入れ。

入学式前日という、切羽詰まった状況で作りました(いつも余裕のないわたし)





息子が穿いていたサスペンダーパンツをリメイクしました。


6年間、使ってほしくて、少し大人っぽい感じにしました。


でも、裏地は。。。





ど派手な色のクワガタムシたち・・・(笑)


でも、不思議と表地と調和がとれていると思うのは、私だけでしょうか・・・?







ともあれ、大いに学び、大いに遊んでほしいものです。




  


2014年04月09日 Posted by K*th2 at 12:41Comments(0)ハンドメイド