マイナーチェンジっ!!

昨日、ミッキーミニー風コスチュームが完成して、無事到着の連絡をいただいたので、アップします^^





定番の、タキシードと、赤ドットワンピース。


別にどこも変わったようにはみえませんが・・・?


秘密は、ミッキーのブラウスにあり!!





フェイクのベストがついてますface08わぉicon06


ブラウスの前身ごろに、ベストの前身ごろを挟み込んで縫いつけた感じです。


ブラウスだけより、フォーマル感が上がった感じ、しませんか?


実は、ブラウスにはピンタックも入れたんだけど、見えなくなっちゃったface03


ジャケットの前は、スプリングホックで留めて着ることも出来ます。





こんな感じ。


後姿は、あわてて発送した後に、撮影忘れたことに気づきましたicon10


・・・やっぱ、ダッフィ可愛くて、和みます。。。











  


2011年12月25日 Posted by K*th2 at 13:39Comments(5)ダッフィー&シェリーメイ

続々・追加画像


今日はお休みの日です。


お天気がよければ、洗濯物を干したり、掃除したり、体を動かしたい気分になるけど、曇りの日はヤル気が起きない・・・


・・・ぐうたらしております。


そして、日が暮れると焦っていろいろ始めるという・・・


だったら明るいうちにやりゃあいいものを・・・


いつも夕方になると、自己嫌悪に陥るケイティですface10



さて。追加画像ですが、





撮影、いまだに苦手意識がありますが、最近はおなじ画像を、撮影モードを変えて数枚撮るようにしています。





こちらは、アイチェンジと瞼のプルチャーム。

透かしの蝶々、お気に入りです。でも、在庫をどこにしまい込んだのか見当たらず(汗)

来年は在庫整理と消化を第一目標に(笑)





樹脂薔薇とレースのブローチ。

出品画像と説明には記載しませんでしたが、こちらもお譲りすることにしました。








ブーツを多角度で・・・

この、やけに生々しくリアルな脚は、私の左手の第二、第三手指でございますicon10


こうして指に履かせて歩かせると、あまりにリアルな動きで気持ち悪いです。。。が、子供たちには大うけです(笑)あっ、もちろん、自分のうちのブーツで遊んでるんですよ(汗)念のため。。。





ドロワーズ。割とシンプルめですが、ピンタックを入れて可愛くしました^^





何度撮影しても上手くいかない、アイ画像・・・


写真も、奥深い世界です。



オークションは明日の夜に終了します。













  


2011年12月22日 Posted by K*th2 at 13:00Comments(0)ブライス

続・追加画像


今日はまずまずの天気なので、撮影いたしました。


画像をクリックしてねicon06






























  


2011年12月20日 Posted by K*th2 at 14:18Comments(2)ブライス

追加画像。

今年もあと少しですね。


いろんなことがありすぎて、語りつくせないけど、


今年はたくさんの方から励ましのお言葉をいただいたり、


家族や仲間の大切さ、


頑張れることは精一杯頑張るということ、


いろんなことの積み重ねが大きな力になること、


そのほか、いろいろ。。。(笑)


とにかく、生涯忘れられないであろう一年でした。


来年はいい年になるよ、きっと。


みんな頑張ったもん、ね。






追加画像です。





蝶々のホログラム入りアイ。





葡萄の実を割ったような色のドールアイ。


最近、二重を描き込むことが多いけど、本当は二重のカスタムちゃんは得意ではないです。


奥二重のコンプレックス(笑)


でも、この歳になってようやく、自分のコンプレックスも愛せるようになりましたよ。成長したもんです。





眠り目。


カスタムちゃんの眠り目、とっても好きicon06


今回は珍しく、グラデーションしてません。


たまにはこんな感じもいいかと。





オーバーブラウスと、ワンピの重ね着。


フリルとピンタックを付けているうちに、ピンクハウスみたいになってまいりました。


自分ではまず、着ないです。なので、カスタムちゃんに代わりに着ていただきます。





襟元アップ。


丸襟、かわいいなぁ・・・ですが私にはいまいち似合いません。


なので、やっぱりカスタムちゃんにお任せいたします。





やや上からアングル。


睫毛、長くて羨ましい・・・


デフォルトの睫毛が嫌いです。ぱつん、とカットしたみたいな不自然さ、何とかなりませんか?タ○ラ○ミーさん・・・


明日、お天気が良かったら、また撮影して追加画像アップしますface02








  


2011年12月19日 Posted by K*th2 at 17:44Comments(0)ブライス

春待兎さん。


本日、今年最後のカスタムちゃんを出品いたしました。





春を待ちわびて、早々と春色のお洋服を着ています。





今回のアウトフィットは、ピンタックもりもり、フリルもレースもいっぱいです。





ブーツは、型紙を改良しまして、さらに本物っぽい仕上がり(と、自分では思っている。)





早く、春にならないかなぁ・・・


寒いの、苦手だし。


来年は、花粉の飛散量もだいぶ少ないみたいだし・・・(笑)


いろんな思いを込めてカスタムしました。


来年は、穏やかな春でありますように・・・  


2011年12月18日 Posted by K*th2 at 18:31Comments(0)ブライス

かいぶつくん・ぺこちゃんすぺしゃる


先週の日曜日、午前中はボーリング、午後は怪物くんの映画、夕方は地元駅前のイルミネーション点灯式でハンドベル演奏。。。超多忙な一日でしたicon10


子供たちはボーリング初体験icon06


忙しくて写真撮る余裕なしでした。。。


でも、初めてでも、すごい盛り上がったよ^^


トモエは負けず嫌いなのでスコアに一喜一憂だったし、


ホノカはまっすぐに投げられなくて、でもフォームだけは、どこで覚えたかいっちょ前だし、


ヒロトも自分の番が待ちきれなくて、お姉ちゃんの玉を投げようとしたり。。。


性格、出るなぁ(笑)



怪物くんも、面白かったです。



時間の関係で3Dは見れなかったんだけどね。。。


ハンドベルのコメントは割愛いたします・・・


で、タイトルですが、



ホノカが、怪物くんとペコちゃんを、かってにコラボしちゃいましたface02





なかなかいい出来です(笑)







  


2011年12月11日 Posted by K*th2 at 18:35Comments(0)子育て

追加画像です♪

今日はいつにもまして寒い。。。


それもそのはず・・・雪、降ってたし。icon04


この薄暗さにめげず、追加画像を撮影してみた。


しかも、蛍光灯のしたで。。。


ちょっと暗いけど、参考にしていただけるとありがたいです。





・・・やっぱ暗いなぁ


お洋服の素材がベルベットなもので、明るすぎても白く写っちゃうし、難しいんだよな~


と、ぼやいてみた。


素材感を重視したので、今回のワンピはシンプルな形にこだわりました。





お顔のアップ。


この瞳、たまらなく美しいです。


イラストアイより、リアルなアイのほうが好みです。


「見つめられてる」感じがいいのです。


だがしかし、唇のシワとか、睫毛とか、上手く写らないな~



と、またぼやいてみた。



ハイ次っ!!






ローアングル~うふicon06



結構、下から撮影、好きっface05


レースいっぱいで、かなりボリューミーです。


ワンピースのシルエットが綺麗に出るように、ペチコートとゆうよりはパニエくらいのボリュームに仕立てました。


何回作っても、このボリュームが思ったように出せなくて苦戦します。


型紙を作っとけばこんな苦労はしないのかもしれないけどね。





画像にはないけど、ドロワーズにはピンタックなど入っております。





この、帽子だけのスタイルも好きです。


今回は、靴は購入したものです。


おでこ靴制作は自分じゃあ無理かと・・・


あの、まぁるい感じが、まだ出せません。


いずれは作ってみたいけどface02


この、内股な感じも萌えますface05


これがやりたいばっかりに、足が見える丈のお洋服しか作ってないかも。。。


逆に、仁王立ちの、気が強そうな感じも好き・・・ちなみにうちのカスタムさんは仁王立ちしてます(笑)
















  


2011年12月08日 Posted by K*th2 at 17:46Comments(0)ブライス

黒兎、出品いたしました。

久々に、カスタムちゃんを出品いたしました。



ここのところ寒くて、作業もはかどりませんでした。。。作業するとこに暖房ないの。。。くすん。。。


なので、ついつい、ファンヒーターがんがんたいた居間で(おっと、節電だったface03ナイショね)ウィッグばっかり作っておりましたicon10


ウィッグ?なにそれ?って思われたかもしれませんが、ブライスちゃんは、ウィッグもあるんですよ~(^^;;)つうか、ほぼカスタムちゃんはウィッグを着用していたりします。


ファッション用語でもよく耳にする「チベットラムファー」


こちらの原毛を使って、カツラを作るわけです。






ケイティ作・ウィッグです。


これが本当にふわっふわで、生き物感が格段にアップします。


しかし、天然素材なため、虫食いますあおむしにゃはは(^ω^)



話がそれましたが・・・



カスタムちゃん、「黒兎」ってタイトルだけど、どう見ても「アリス」だろうに。。。と突っ込まないで下さい。



アリスっちゃあアリスだけど・・・


見る人の想像を妨げたくなかったのっicon08



今回は、ぬいぐるみブローチ付きです。

・・・やっぱアリスぢゃないか・・・時計ウサギだし・・・




ワンピの裾には、ごちゃごちゃと付けてみた。


今回、初の試みで、もともとの髪の毛をそのまま活かしたカスタムにしてみました。


とても綺麗な色だったから、切っちゃうのもったいなくて・・・


清楚で、なおかつ意思が強そうな優等生だけど、優等生って思われることをどこかで拒んでいるような子にしたかったんだけど、そんな風になってるかな?


詳細はオークションで・・・















  


2011年12月05日 Posted by K*th2 at 18:56Comments(0)ブライス