今日は白で・・・

急にアイスが食べたくなって、うちの旦那さんが買ってきてくれた「爽」の期間限定・白いサワーにしようかな~と思ったけど、結局、誰かが食べかけで冷凍庫に放置していたバニラを食べつつ、パソコンに向かっております、ケイティです。


今日は暑くなりそうなお空ですな。


今日も追加画像のみでお送りします。








アイの接写。


いちごドロップみたいな色と、乳白色~パープルがかったグレーのグラデ。


個人的には、下の画像のが好きです。全体のイメージにもすごく似合ってる気がする。
吸い込まれそうな、なんともいいがたいニュアンスの瞳です。








オールインワンスタイル。

なぁんていうとカッコいいけど、下着です(笑)

でも、お部屋着風なので、たまにはいいかと。




こんな感じで、くつろいじゃってください。






白いブラウスと、アンダースカートのセットアップ。


このブラウス、実は私が初めて作ったアウトフィットです。


まだカスタムはじめたてで、練習用に購入した中古ブライスが裸だったので、とりあえず作ったのがこの一枚。


でも、とっても似合っているので、付ける事にしました。




ローアングルから・・・


あらやだ好きねぇほんとに・・・(笑)


決してこうゆう趣向があるわけじゃありませんので誤解しないでねicon10


今回は、ドロワーズ(オールインワン)の穿き口のレースが少し見えるスカート丈にこだわりました。

なんか、可愛いかな~と、漠然と思ってしまったので・・・


アンティークのお人形がそういうコスチュームを着ているイメージがある。。。わたしのなかには。



こんな感じで、今回は着まわし出来るセットですの。







おまけで、デコスタンド。


ブライスのスタンドって、頭が大きいからスタンド部分もそれなりに大きいけど、安定感イマイチな気がして。


ちょっと重量あげて、しかもオシャレにならないかな~と思いまして、このように細工してみたのでした。





帽子とウサギちゃんをディスプレイしてみました。


・・・のっけて、立てかけただけです・・・


いろんな意味で、勉強不足ですicon11





  


2012年05月16日 Posted by K*th2 at 12:33Comments(0)ブライス

憧憬・追加画像☆

今回のタイトル「憧憬(しょうけい)」


何かに憧れる気持ちって、幾つになっても忘れたくないなぁと思います。









この少女は、どんな憧れを抱いているのか、とっても気になるところです。。。





今回、初めて「眉毛」描いてみました。

自分の眉毛も久しく描いていないのに・・・(描くと「味のり」みたいになるほど濃厚地眉だから笑)





一本ずつ、丁寧に描きました。

左右対称に描くのって難しいね~icon10


唇にも、シワを描いてあります。












お洋服の小物に使わせていただいている、ヴィクトリアン転写シートは、オークションで。


最近、好きなテイストです。自分にないものを追求してますface02icon10

襟元のピンタック。今、どこまで細いピンタックが入れられるか、ひとりチャレンジ中(笑)






このウサギちゃんの生地は、以前テディベアを作っていたことがあって、そのときに購入した、ミニチュア用です。


その頃も、限界に挑戦していて(懲りないicon10


手足が動かせる、身長5センチのクマちゃんを作ったときは、燃え尽きました( ̄・・ ̄)





いつもお世話になっているアイ作家さんの、ash de eyes。


虹彩がとっても綺麗icon12





帽子は、大好きな小物のひとつです。


自分でもよくかぶります。


基本的にメンドクサガリータなので、ぼさぼさ髪でもすぐお出かけできるから(笑)


この帽子に挿してある大きいほうのお花は、紅茶染めいたしました。

転写プリントの天使さんとよくお似合いです。





今回も出品早々、たくさんのウォッチリストご登録、ありがとうございますicon06







  


2012年05月15日 Posted by K*th2 at 10:49Comments(0)ブライス

出品いたしました☆

あいかわらず画像がお粗末ですが。。。























蛍光灯、電球、窓際、あらゆるところで撮影したけど、


「これだぁ~っ!!!」てゆう画像がないんですよねぇ・・・


こんなに腕もセンスもない私でも、


篠山紀信さん級の画像が撮影できる



素晴らしいいカメラ、欲しいです。。。


  


2012年05月14日 Posted by K*th2 at 22:16Comments(0)ブライス

カスタム、近々出品いたします。

ずーっとご無沙汰していた、カスタムちゃん、


来週半ば位には出品できそうな感じです。







金曜日、娘たちの英会話の待ち時間に、車の中でチクチクしていたワンピ。


だいぶ前に、ダッフィーコス用に購入したカットクロス。


紅茶染めしたら、すごく好みの色になったので、使ってみました。


すそには、ミシンでスカラップに加工。


シンプルだけど、よーく見ると意外と凝った作りですのよ。





こちらは、デフォルトのスタンドを加工。


周りの黒いアンティーク風フレーム、なんとセ○アですのよ。





さて、仕上げ仕上げっとicon06  


2012年05月13日 Posted by K*th2 at 17:24Comments(2)ブライス

キャラ弁、リターンズ☆

今年からヒロトが幼稚園です。


一年ぶりの、幼稚園弁当。


トモエとホノカのときはさほど悩まなかったキャラ弁だけど、


男の子の好きなものって難しい。。。


今朝は、





仮面ライダーフォーゼ(の、つもり)


ゆでたまごは、白身を半分だけ外して黄身を丸く残して、土星のイメージで。


おそらく、ヒロトには解らないだろうから、単なる母の自己満足なり。



海の生き物、





じんべえざめ。


でも、この顔どう見てもトトロやないかい?と自分にツッコんだ(笑)


そして、定番





パンダ。永遠のアイドル星


うちの子たち、野菜も食べてくれるので、彩りには悩まないのがありがたいです。


ただ、困るのは、弁当作ってるあいだじゅう、狭いところを行ったり来たり、
うろうろしながら「ねえ~できた~?」って覗き込む。


やっぱり嬉しいんだなぁと思うと、母も嬉しいが、ちと邪魔ですよ、若旦那。。。


さて・・・明日はなんにしよう???





ようやく、オーダーコスもあと二つってとこまで来て、終わりが見えてきました。


パート辞めてからすごい勢いで作ってましたよf(^^;)


同時で、オーダーバッグ2つと、カスタムブライスも進行中。


最近では、同時にいろんなこと進めるほうがはかどるみたいです。


ひとつに集中すると煮詰まりますicon10


集中力低下してるんだろうか・・・  


2012年05月10日 Posted by K*th2 at 09:45Comments(4)子育て

ペンケース。

またまたご無沙汰してしまいました。。。


気が付けば、明日で連休終わっちゃうなぁicon11


この連休は、旦那さんと子供たちの休みが合わない上に、ホノカがのど風邪で一日に熱を出し・・・


学校行ってるあいだに、パスタ食べにいこうね~(^^)ってウキウキしてたのが、結局お出かけできず・・・Orz・・・


パスタは次回までおあずけ。





そんなホノカに元気になってもらおうと思って、こちらチクチクいたしました。



レトロなバンビのペンケース。



中は、


スイーツ柄。ウマソウダナ・・・



授業中、おなか空きそうですプリン



これを見ていた長女。



「いいなあ~いいなあ~ともえも欲しい」というので、






翌日、こちらをチクチク・・・



おなじ形でも、色とモチーフで雰囲気を変えてみました。


中は、





オレンジの小花。爽やかにまとまった感じです。






こうなればヒロトも欲しくなるわけで、こちらをチクチク・・・








ヒロトが大好きな「じんべえざめ」のバネポ!!


中に飴ちゃんとか、入れていただく予定でしたが・・・








フェルトのサメ、食わせてますface08icon10




子供ながらに、弱肉強食を解っておるようです・・・








  


2012年05月05日 Posted by K*th2 at 17:39Comments(2)ハンドメイド