追加画像・The festival of autumn


今回もたくさんの方にご覧いただき、早々にご入札もいただき、ありがとうございます。


追加画像です。





下まつ毛を描くときは、目の縁の粘膜の幅を残して描いています。


2~3色のブラウン系の色を使っています。


眉毛も同じく、多色使いです。


今回はかなりの薄眉です。


画像では、線がはっきりしませんが、わたしの画像加工がへたくそだからです・・・


デジイチの元画像は、線が一本一本、ちゃんと鮮明に写っていて、


「よっしゃーキターicon14」と思ったのに、


加工してみたらこの有様で・・・icon11


パナソニックのLUMIX・・・完璧に宝の持ち腐れ状態。










オープンマウスは、ほんのりと歯が覗く幅の隙間です。

厚みで言ったら、中央のあたりにちょうどカッターの刃先が入るくらい。







まつ毛は、ばさばさで長いのが苦手なので、つけまつげの短い方を選んで付けています。






ワンピと、小物。


ワンピは、何色っていうんだろう・・・シャンパンベージュ?


アンティークな感じの色です。毎回ボキャブラリーが乏しくて申し訳ないです・・・(苦)


良く見ると、チュールが中にも仕込んであります。


チュール一重だとちょっと貧相な感じになってしまうし、


同じチュールを二重にすると、重たい感じでしかも立体感が出ないので、


あえて色とテイストの違うチュールレースを選びました。


二段レースのパニエと重ねて着せた時に、程よいボリューム感が出て、いい感じです。




革タグには、

あなたの心が愛で満たされますように

あなたの生活がほほえみで彩られますように

あなたの夢が形をとりますように



という意味の文章がつづられています。


わたしの拙いカスタムちゃんでも、だれかにほほえみや癒しをもたらしてくれていたらいいなあ・・・


そんな想いと重なります。


お気に入りのスタンプです。おそらく今後も、高い頻度で使われること間違いないと思われます。









ウィッグは、はじめはワインレッドのロングのウェーブの予定だったけど、


何かが違う気がして、


いろいろ試した結果、これがずばぬけて可愛かったので決定。



小さいころから、お人形は髪が長いもの、と思っていましたけど、


短い子もすごく可愛いicon06





最後に、おまけの画像。





当初、カスタム予定で、数年前に落札した「ノスタルジックポップ」


今では、ちょっと気軽に落札できないお値段になってしまったの。


マーゴさんも、ミスサリーちゃんも、パート収入で家計を支える私には、遠い世界の住人・・・


現実的な言い方すると、家族五人でディズニー行って、温泉一泊してこれるくらいのお値段よ。


半透明肌、恐るべし。


今後はこのまま我が家で愛でる予定。


黒髪とグリーンの瞳がベッキーみたいで可愛い(*^ω^*)












同じカテゴリー(ブライス)の記事画像
追加画像☆
カスタムブライス出品。
ナナイロテントウさまのアウトフィット☆
カスタム・なんちゃってスケートデート☆
続・追加画像
アリスカスタム。
同じカテゴリー(ブライス)の記事
 追加画像☆ (2015-05-04 16:33)
 カスタムブライス出品。 (2015-05-02 14:49)
 ナナイロテントウさまのアウトフィット☆ (2014-12-06 15:11)
 カスタム・なんちゃってスケートデート☆ (2014-11-23 21:09)
 続・追加画像 (2014-10-30 07:38)
 アリスカスタム。 (2014-10-29 10:44)

2014年09月18日 Posted byK*th2 at 12:24 │Comments(0)ブライス

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。