ディズニー記念☆


2日間のディズニーリゾートの記念に、こちらを購入しました♪



大好きなバンビのマイボトルと、ブレンドティー。



バタバタしていて、じっくり見る時間も、アトラクションをたくさん楽しむ時間もなかったけど、次のパークインの楽しみが増えました(^^)



ディズニー貯金、頑張ろっと☆
  


2010年11月30日 Posted by K*th2 at 09:30Comments(0)

帰路にて…


2日間のディズニーリゾート、ただ今帰り足です。



子供達やじいばあ達の体力を考慮して早めに切り上げてまいりましたが、私は…なんだか不完全燃焼…な感じです(*_*)



もう少し、子供達が大きくなったら、時間を気にしないで目一杯楽しみたいなぁと思います(^^)



残念だったのは、今日はアリエルのショーがお休みだったのと、ダッフィーに会えなかったことです〜(┬┬_┬┬)



あ〜んもっと居たかったのに〜(´Д`)
  


2010年11月28日 Posted by K*th2 at 15:30Comments(4)

発見♪

トリトンキングダムにて…



隠れミッキー?
  


2010年11月28日 Posted by K*th2 at 12:54Comments(1)

一日目、無事終了…


↑↑↑昨日はすごい混雑でした〜( ̄▽ ̄;)



先程ディズニーシー到着です♪



楽しんできますっ☆




  


2010年11月28日 Posted by K*th2 at 10:22Comments(0)

到着☆


今朝は4:30起きでしたf^_^;


すでに100分待ちのホーンテッドマンション前…



じいばあと子供達は、ダンボにて50分待ちであります…



のんびり回ろっと♪
  


2010年11月27日 Posted by K*th2 at 09:18Comments(8)

前夜。。。

大宮なう。



子供達は初めての新幹線なのに、外は真っ暗でネオンしか見えません(┬┬_┬┬)



明日とあさって、いっぱい楽しんで、クタクタになって帰って参ります(^ω^ゞ
  


2010年11月26日 Posted by K*th2 at 18:59Comments(2)

ティンカーベル風コスチューム☆


こちらは、ホノカのシェリーメイコスチューム「ティンカーベル」です(//▽//)









作りながら、あまりに大胆なそのデザインに「ドキドキしてまうやろ〜っo(>ω<)o」とか、ひとりコーフン状態(笑)



フィギュアコレクターの気持ちが、ちょっと理解出来た気がする(^^:;)








靴は、白いポンポンを一個だけ付けてみました(^^)もちっと大きめがよかったかもしれないf^_^;









羽根は、オーガンジーで。真ん中にお花を付けたのは、ワイヤーがごちゃごちゃしているのをかわゆく隠すためでっすb(^-^)d





今回も、シンデレラに続いてサテン+オーガンジーを使用。



このコンビは、縫うときにツルツル滑って扱いづらい…(-゛-;)



でも仕上がってみると、色がとっても綺麗です☆








.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。..



いよいよ明日の夕方、東京に行きます♪



自分用のなんちゃってキャスのショルダーも完成したし、



アリスとマッドハッターのコスチュームを着たマイダッフィーとシェリーメイちゃんもキャリバの中でスタンバイさせたし、



多分、一番浮かれてるのは、このわたくしです(笑)(笑)(笑)
  


2010年11月25日 Posted by K*th2 at 16:45Comments(2)ダッフィー&シェリーメイ

ホノカ、七五三☆


今日は、ホノカの七五三。



雨で足元はあんまり良くなかったけど、神社の境内に入る頃にはだいぶ小降りになっていました。



今日は祝日だったので、じいちゃんもばあちゃんも来てくれて、嬉しそうなホノカ。











神妙な顔つきで参拝のあと、お社をバックに義父が記念撮影をしてくれて、そのあとみんなで回転寿司へ…



満席で、みんな同じテーブル席に座れなくて、義父が「自分はカウンターで」と言うと、ホノカは「じいちゃんと食べる」と言って、二人で少し離れたカウンター席に着きました。



義父と二人カウンターに並んでいる後ろ姿を見て、



これもホノカなりの優しさなんだろうなぁ…と思って、なんだか暖かい気持ちになりました(*´`)



みんなでお腹いっぱい食べて、そろそろ帰ろうかなというときに、











マグロの解体ショー?が始まって、



マグロ好きな子供達、興味津々(。。;)



ホノカもくいつかんばかりの勢いで、マグロに見入っておりました(゜ω゜;)(゜▽゜;)



実はケイティも、マグロ解体初めて見ました!



魚をさばく機会がなくて、せいぜいイワシの手開きくらいしか出来ないわたくし、


マグロは無理だが、せめて、三枚おろしくらいは出来るようになりたいなぁ…ふとそんな事を思ったりしたのでありますf^▽^;



今日は肌寒い一日だったけど、



いろんな意味でホットな一日でした(*^▽^*)
  


2010年11月23日 Posted by K*th2 at 17:40Comments(8)家族

ウサギちゃんのあみあみストラップ☆


先日、オーダーの納品のときに、ゲットしてまいりました♪










黒いウサギちゃんのあみあみストラップ☆



…なんて愛くるしいの〜(*´Pq`)



ウサギって、小さい頃から大好きでした***



このコは、前回の納品でたまたまお目にかかって、あまりにかわゆくて迷わずオーダーしてしまいました♪



ピンクのお鼻と、足の裏が真ん丸なところ、



つぶらなちぃちゃいおめめがお気に入りです(#^.^#)



うふふ〜(*´艸`)




.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。..



この頃、トモエはホノカに、字の練習をさせています。









ノートにマスを作って、お手本を書いてあげて、



上手に書けたところに「ご褒美シール」を貼ってあげています(笑)



ホノカが「もう疲れたぁ(´Д`)」って言うと、



「じゃあ、休んでもいいよ〜」なんて言って、気長に根気よく教えている姿が、とってもほほえましいの(*´ω`)



いつまでもこうして、仲良しでいてほしいなぁ…




  


2010年11月21日 Posted by K*th2 at 13:15Comments(0)子育て

シンデレラ風コスチューム☆


オーダーいただいていた、シンデレラ風コスチュームを納品してまいりました♪










今回、初めてサテンとオーガンジーを使用。



二枚重ねにすることで、上品なほどよい光沢になりました(^^)













靴は、ガラスの靴のイメージで、オーガンジーを二重にして透ける靴に。。。



足の裏のマークも、かわいく透けて見えます☆













ティアラはカットビーズで編み編みして、真ん中にしずく型のパーツを付けました(^ω^)



チョーカーには、スワロフスキーと台座付きのパーツ、しずく型のパーツを使用しています(#^.^#)









ファスナーには、カボチャの馬車のチャーム、



すそには、ラインストーンをちりばめて、キラキラプリンセスの完成です。+:゜☆゜:+。.(^-^).。+:゜☆゜:+。.



シンプルだけど、シンデレラらしいコスチュームに仕上がった気がします☆
  


2010年11月19日 Posted by K*th2 at 18:42Comments(3)ダッフィー&シェリーメイ

マッドハッター★クリスマスバージョン☆


息子のダッフィーのコスチューム、完成です。









マッドハッターをちょっとアレンジして、クリスマスっぽい感じにしました。














衿と袖には、水色のブレードをあしらって、



帽子とブーツは、メタリックなレザーで♪








今回、唯一付けたチャーム。



懐中時計風に…



3歳児が抱っこするのに、いっぱい付けたらちょっと邪魔かな〜と思ってf^_^;



息子は気にいってくれたみたいです(^^)




.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。..



今日は久々に美容室で髪を切りました。



ヘアカタログを見ると、アタシの髪質じゃ無理な、エアリーでかわいらしいふわふわなヘアスタイルばっかり…



剛毛でくせ毛の人専用のカタログ、ないのかなぁ…(´Д`)



美容師さんと相談して、結局は前と同じ髪型に落ち着きました(┬┬_┬┬)




そのあと、レガーメさんに郡山でのイベントのチラシをお願いしがてら、軽くランチ。



今日は田舎パンサンドをいただきました。



画像…ない…食い気に走って、気付けばサンドウィッチにはすでにケイティの歯型〜(^皿^)



美味しかったです♪レガーメさん☆



ヒロトとも遊んでくれて、ありがとうございました(#^.^#)




いつか、レガーメさんでお一人様ランチ、してみたいわぁ♪
  


2010年11月16日 Posted by K*th2 at 17:23Comments(0)ダッフィー&シェリーメイ

ミラー★ちゃんのレトロ財布

最近、blog更新が滞りがちのケイティです。



皆様、お変わりなくお元気でしたでしょうか(^▽^)/



前にも書きましたが、10月の半ばくらいからずっと不調でして…



溜めに溜めた一年分の疲れがここで一気に大放出〜



…毎年毎年、嫌になります(−_−#)



仕事以外はほぼ引きこもりのこの半月でしたが…



そんな下降気味の気分なときに、ミラー★ちゃんにオーダーしていたお財布が完成したよ〜の連絡があって、先週無事受け取りましたよ(blogアップ遅くなっちゃったけど…)



我が家の女子チームのためのお財布です。









ミラー★ちゃんといえばレトロ。すごくカワユスでしょ〜★









中の小銭入れのところには、メリーボンボンのレトロなぞうさん♪









じゃらじゃらと付いたキラキラポップなチャーム達〜***



これのおかげで、かなり気分もアガりましたb(^▽^)d



ケイティのお財布から、その日の小銭を少しずつ入れてあげています☆



これでディズニーランド行けるねぇ〜o(^-^o)(o^-^)oって、女子たちは盛り上がってます…



まだ700円くらいしか入ってないのに(笑)




  


2010年11月15日 Posted by K*th2 at 16:07Comments(2)作ってもらったもの

罪滅ぼし…


今日は児童公園に来ています(^^)



最近、忙しくてあんまりかまってあげられない母は、こんな事しか出来ないけど、



子供たちがいつも笑顔でいられるように頑張りたいなo(^-^)o





今月末には、今年最大のイベント、ディズニー行きま〜すo(^-^o)(o^-^)o



子供たちのダッフィーコスチューム作りに忙しい毎日ですf^_^;



  


2010年11月14日 Posted by K*th2 at 15:23Comments(2)子育て