パワフルかあちゃん

…私の事じゃあ、ありません…


実家の母のことですf^_^;


何かと理由をつけては郡山→船引へせっせと足を運びます。


そして毎回、わが家を片付けて帰っていきます。


どうやら孫の顔見たさ、だけじゃないようです( ̄▽ ̄;)


今日は、不要になった整理たんすを持ってきて、私の家をせっせと片付けていました(*∀*)


お恥ずかしい話ですが、私は整理整頓が得意ではなく


モノを溜め込んでしまい込むほうが得意です。あははf^▽^;


母は、「寝食を忘れて」片付けをしてしまう人で、日課ではなくもはや「趣味」の域なのでは?と私は思っています。


そうまるで私が寝食を忘れてハンドメイドに打ち込むように


母は整理整頓に打ち込んでいる…


で、なんでこんな話になったのかと言うと、


今日はオーダーのトートバッグを仕上げるつもりだったのに、


母が昼すぎにやって来てせっせと片付けをしていたので、


気付かないフリも出来ず、


指示されるまま家具を移動、ゴミ捨て雑巾がけ(←注:わが家のお掃除なのに、完全に母が主導権を握っている形)


結局「完成→UP」出来ずに終わりそう…


という言い訳をしたいがためなのでした…


あぁ〜整理整頓、出来ることなら人の手を借りずにやりたいですぅ…


そうなればハンドメイドの効率も格段に上がりそうだけど…











2009年09月03日 Posted byK*th2 at 21:55 │Comments(8)

この記事へのコメント
私も・・・苦手(>。<:)
片付けしなきゃ~~~~~!!
Posted by sairensousairensou at 2009年09月03日 22:14
sairensouさんへ
永遠の課題ですよね、整理整頓…
でもsairensouさん家は宝箱みたいで、私は大好きです(^^)
うちは…古いけど、がらくたの山で、お宝は発掘出来そうにありませ〜ん(^^:;)
Posted by K*th2 at 2009年09月04日 00:06
おかあさま、我が家にも派遣してください!!
私のだらしなさのせいで、今日も被害者が…(・ω・;)(;・ω・)!!

今日はお世話になりましたっ!!
さびしく過ごさずにすみました☆ありがとね(^ω^)/
Posted by * miumion * at 2009年09月04日 19:05
楽天ではkinoko***の、takenokoです!
今日、なんとなーくクリック&クリックしてたら、
K*th2さんを見つけましたー^^
こちらでも、よろしくお願いします!

私も溜め込むタイプです。
特に子供服が大量にあり、
ちょうど今日、サイズごと+季節ごとに“袋分け”しました~(~_~;)
お腹の子の性別が分かってからにしようかと思いましたが、
どうにもこうにも増える一方で…。
捨てられませんねぇ~。。。
Posted by takenoko at 2009年09月06日 15:31
こちらこそ、とっても楽しいランチでしたよ♪またお邪魔しますね(^^)
うちの母はずばずばと(ずけずけと?)モノ申す人ですが…よければ出張頼んでみますか(笑)
Posted by K*th2 at 2009年09月07日 14:34
takenokoさんへ
ありがとうございます(^^)
こちらこそ宜しくお願いいたします八(´∀`*)

「片付けなんて簡単だよ〜」っていいながら、さくさくと片付けている母を見て、これが同じ血が流れている母なのかと思うと、私にも隠れた才能があるような気がしますが…まだ発揮の機会がないようです(笑)
私も子供服、どうにかしなきゃ〜(>_<)
Posted by K*th2 at 2009年09月07日 18:21
素敵ーな背景に感激!!
ブログのお陰で、距離を感じる事なく、今ごろ何してんだろ~って、楽しみにしてます。
しかし、よく作るよね~。私も嫌いじゃないけど、今、運動会の仮装のキュアピーチに泣いてます。
Posted by さっしー at 2009年09月11日 23:56
さっしーへ
ふふっ、ありがと♪
テンプレートは**miumion**さんが作ってくれたのよん。
いつもさっしーからの辛口で愛あるコメントに元気をもらってるよ(^^)
キュアピーチねぇ…またまたハイレベルな仮装だね。
さっしーが着るの??
画像待ってるわ(^_-)-☆
Posted by K*th2 at 2009年09月12日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。