お迎えは楽し♪


ヒロトは、お姉ちゃんがバスで帰ってくるのを、毎日楽しみにしています。


…正確には「お姉ちゃんが乗った『バス』」が来るのを、楽しみにしています(^^:;)


お迎えにいくよ〜と声をかけると


テレビの主電源を切って


靴を自分で履いて


「はやくいこよ(早く行くよ)」


…口調から察するに、自分がお母さんを連れていってあげてるつもり…らしいf^_^;


おそとに出ると、子供は生き生きしますよね〜





「ヒロト」って呼んだら、振り返ってポーズを取っていました…カメラ慣れしていますf^_^;





バスに向かって手を振っているヒロト。

「あっ、だいっきないるくんのばしゅ〜」
※訳「あっ、大好きなヒロくんのバス〜」








ヒロト:「おーちゃんまってお〜(お姉ちゃん待ってよ〜)」

ホノカ:「早く帰っておやつだよ〜」




…が、脇目も振らずに帰るなんて、たとえおやつをちらつかせても、



…ありえません!


自然には、子供たちが大好きなものがいっぱいですから。







道端には「猫じゃらし」がいっぱい生えています


ホノカはこれを、猫と遊ぶつもりで採りました。



その様子はまた次回のblogで…


つづく










2009年09月30日 Posted byK*th2 at 15:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
かわいいですよネ!
子供って、子供の時期に、親孝行してるらしい。(^^)
ので、なるべく多くの楽しい思い出を作ってもらう?
それにしても、思いっきり自然と戯れてる、イメージ
バスも、猫バスだったりして(^0^)
ほんと、これからの時代は、カントリーライフが、理想なんでしょうが・・・・・・
Posted by 猫シッポ猫シッポ at 2009年09月30日 19:16
猫シッポさんへ
そっかぁ!今気がつきました(^^)
今、子供たちから幸せをいっぱい貰っていること、再確認出来ました(*´`*)猫しっぽさん、アリガト〜♪


田舎に住んでみて改めて、心も身体も伸び伸びできていいなぁと実感…結婚当初は、「トトロが住んでいそう♪」なんて、メルヘンチックなことを思いましたよ。
でも、今後心配なのは、過疎化や少子高齢化、農業の衰退などなど…問題は山積です…
農業だけでは食べていけないってことも、ここに来てはじめて知りましたから。
Posted by K*th2 at 2009年10月01日 02:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。