切ない気持ち

昨日は、次女が通う幼稚園の運動会でした。


心配だったお天気も、汗ばむほどの気温で、運動会日和。


次女も元気いっぱい走ったり、ダンスしたり、


お弁当や、かき氷を美味しそうに食べたりして楽しんでいました。


なのに…





帰りにパークでお買い物していたら、段々不機嫌に…




疲れたのかな? と思って




「ソフトクリーム食べる?」と聞くと、うん、とうなづいたので、みんなで食べました。


でも、様子がおかしい…


もしやと思っておでこに触ったら、すごい熱い…


家に帰って熱を測ったら、


39度5分も!!



とりあえず風邪薬飲ませ、解熱の座薬を使い、経過観察。



一時的に熱は38度3分まで下がったけど、また上昇。


夜の9時30分頃に、救急外来に電話をしました。




症状と経過、使った薬などを話すと
「家で様子を見てください」
と言われました。






こんな時、母親なのに何も出来ない自分がもどかしい…


と同時に、自分のせいで具合が悪くなったんじゃないか、


自分がちゃんと見てあげなかったからじゃないか…


と、


自問自答してしまいました。



早く、お熱が下がってくれたらいいなぁ…



それを願う事しかできなくて、



ただただ切ないです。


タグ :風邪








2009年10月05日 Posted byK*th2 at 15:38 │Comments(8)

この記事へのコメント
大丈夫ですか??
熱心配ですね(´ω`)

具合悪い時仕事行くのもつらいと思うけど頑張って!
Posted by sairensou at 2009年10月05日 16:44
ホノちゃん、運動会がんばりすぎちゃったかな??

早くよくなりますように…!!
ママも無理しないで、がんばってね(^ω^)
Posted by * miumion * at 2009年10月05日 17:13
ほんと、心配ですね・・・
早くよくなりますように・・・

ママも無理しないでくださいねっ
Posted by Karin's FlowerKarin's Flower at 2009年10月05日 18:45
sairensouさんへ
ありがとうございます(^^)
熱も下がって落ち着きました。
仕事も、母が見てくれたので行ってきました。
子供って、母親が仕事始めると決まって具合悪くなるのは、どの家もありがちですよね。
子供の順応性を信じてがんばりますp(^^)q
Posted by K*th2 at 2009年10月06日 16:43
* miumion *さんへ
確かに、張り切りすぎたのかもf^_^;
前日に義妹たちが遊びに来て、つい薄着のまま遊ばせてしまったせいもあるのかなと、母、反省(uu;)
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
Posted by K*th2 at 2009年10月06日 16:46
Karin's Flowerさんへ
ご心配おかけしましたが、大分元気になって、食欲も出てきました。
子供が具合悪いと、母親までしょんぼりしてしまいます(*_*)
元気でいてくれるのが一番ありがたいです。
Posted by K*th2 at 2009年10月06日 16:50
honoちゃん・・大丈夫ですか?

今日知ってびっくりしました・・・

こういうとき何もできない親の切なさ・・わかります・・

でも熱を出す子ほど体が丈夫なのかもですよ^^

すみません・・でしゃばって・・

でもママが子供たちにとって頼りだし♪

ふぁいっと~♪
Posted by ミラー★ at 2009年10月07日 13:32
ミラー★さんへ
ありがとうございます。
今日も病院に行ってきました。

お熱が上がったり下がったりしていて、
でも、そろそろ落ち着いてくるはず、と先生に言われました。

子供が小さいうちは、心配が絶えませんよね(>_<)
Posted by K*th2 at 2009年10月08日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。