お家ランチ


昨日、幼稚園のママ友、Mちゃんから、



「遊びに行っていい?」と連絡があったので、



遊びに来てもらいました♪



自然しかないので、道を教えるすべもなく…



最寄りの駅まで、お迎えに行きました☆



自然に囲まれたわが家に、興味津々のMちゃん(^^)



うち、ホントに山に囲まれていて、



私は、初めてここに来た時、その道すがら
「この先に、ホントに人が住んでるの?」
と一瞬疑いましたが…



Mちゃんも同じ事を思ったらしいですf^_^;




.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..




お家ランチ


今日のメニューは、ピザと、おでん←組み合わせ的には、どうなの??



あと、Mちゃん持参のロールキャベツ、焼うどん



いっぱい食べて、喋りまくりました(*^ω^*)



おでんは味染みていて美味しかったし、



ロールキャベツも焼うどんも、美味かった(o^〜^o)



でも、肝心の画像、撮る前に食べちゃった(^^:;)



ピザの画像しかありません…



うちのホノカと、Mちゃんの娘ちゃんも、同い年で気が合うみたいだし(*^ω^*)



Mちゃん、また遊びに来てね〜(^O^)/~~



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..




お家ランチ


昨日から、せっせと子供用マスクを作っていました。



トモエの通う小学校からマスク着用の連絡が来たので…



トモエは早速、お気に入りのイチゴ柄を付けて登校☆



お友達にも好評だったみたいです(^^)



早く、インフルエンザの流行が収まるといいですね…












2009年10月29日 Posted byK*th2 at 22:24 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんわ^ω^ゞ

子供用マスク、手作り凄く可愛いんですが、衛生的な問題やインフルがパンデミックを起こしている昨今、ウイルスを除去する機能性などを考えると使い捨てを選んでしまう私でありますが、どうなんでしょう?
娘さんの着画あれば見てみたいです☆
Posted by ミル姐。 at 2009年10月29日 22:41
ケイティさんのピザ。
とーーーても美味しそう!

そして。
わたしが生まれ育った実家は
まさにケイティさんちと
同じにおいがします^^

トトロに会えそうな、
そんな感じですよね?笑
Posted by おぐおぐ at 2009年10月29日 22:55
ミル姐。さんへ
こんばんわ〜☆
ホントに、ごもっともなご意見です。
ハンドメイドのマスクは、確かに可愛いけど、機能の面から言えば、使い捨てのほうが有効、と医療関係者からは伺っております。
あとは使う方次第、でしょうか…
場によって使い分けが必要になってきますよね。
インフルエンザの最大の予防は、こまめな手洗い、うがいなので、もうしばらくのあいだ、頑張って行きましょうp(^^)q
後日、着画を撮影したらUPしま〜す☆
Posted by K*th2 at 2009年10月29日 23:02
おぐおぐさんへ
ありがとうございま〜す☆
手作りのピザは美味しいですよね♪好きな具を盛れるし、チーズこれでもか〜っと盛れるし…(笑)
おぐおぐさんちもトトロの森?
うちもです(^^)
便利ではないけど、豊かな自然はいいなぁと、住んでみて実感です(*^ω^*)
いつまでも変わらないで欲しい風景です(#^.^#)
Posted by K*th2 at 2009年10月29日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。