内部公開?


本日は、あまり見る機会のない、



テディベアの内部を、ご覧下さいませ☆




内部公開?


ワッシャー→ハードボードディスク→生地の順に重ねて、割ピンを巻いた状態です。



かなり硬いピンなので、慣れるまでは結構大変な作業でした。



今回は直径22mmと、25mmのディスクを、パーツに合わせて使い分けしています。



腕と脚では、どうしても太さが違うので、同じディスクで済ませると、がに股になったり、太ももが変に盛り上がり過ぎて、立たせた時に不格好になってしまいます(>_<)





内部公開?


昨日、両腕と、片足までジョイントが完了しました。



完成まで、もう少しですo(^-^o)(o^-^)o










2009年11月13日 Posted byK*th2 at 17:08 │Comments(2)

この記事へのコメント
先程の、続きですが、やはりいざとなるとその経験した女性は、
強いということでしょうか、(ーー;:)

なるほど、その金具を使うと関節をまわすことが、可能になるんですね!フムフム・・・・・・・

何か、今の時代もっと簡単な物があるのかと思ってましたョ(^^;:)
Posted by 猫シッポ猫シッポ at 2009年11月13日 18:37
猫シッポさんへ
そうですね…その傾向は強いと思われます。

このタイプのジョイントは、古くから使われているようで、最初の頃はヘアピンで代用していたこともあったみたいです。
今は手軽なプラスチック製もありますよ(^▽^)

しかし、ケイティのは、見えないところにも本格的にこだわっておりますニャよ=^ω^=
Posted by K*th2 at 2009年11月14日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。