まったりランチ


本日、久しぶりにロールケーキを作りました(^^)




まったりランチ


初めて、別立てのスポンジに挑戦☆



黄身と白身を別々に泡立てるこの方法…



少し面倒だけど、生地がしっとり仕上がって、共立てより美味しいかも…あくまで個人的な感想ですが…



.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..



こうしてロールケーキを手土産に、



相棒「ドーナツ座布団」を携えて、



ミラー★さん宅へO(^-^)。



久々に会ったreoreoくん…



男の子っぽくなってました(゜▽゜)



赤ちゃんって、いいですねぇ…



骨折してなかったら、抱っこしたかったなぁ〜(:_;)





まったりランチ


ランチは、ミラー★さんお手製のピザ〜☆おいしかったよ〜♪






まったりランチ


デザートは、ミラー★さんの、おからシフォンと、ケイティのロールケーキ☆



デザートは別腹、ですな〜(*´ω`*)



ミラー★さん、ごちそうさまでした(^^)



誘ってくれて、ありがとう。



まったり〜と楽しかったですo(^-^)o



今度はうちにも来てね〜



…骨折が、治ったら…ねf^_^;













2009年12月03日 Posted byK*th2 at 18:43 │Comments(6)

この記事へのコメント
 歩いたりは大丈夫なんですか?

 あーロールケーキおいしそう!!
 食べたい~ 私も久々に作りたくなりました♪
 そういえばもうすぐクリスマスケーキ考えなくちゃ^^
Posted by もまもまもまもま at 2009年12月03日 21:22
もまもまさんへ
今のところ、歩くのに支障はないので助かってますが、座ると本当に…辛いです。
あと、寝返りが出来ないので、全身が筋肉痛なのがちょっとしんどいです。
本当にご心配おかけしてすみません<(__)>

ロールケーキは短時間で出来上がるので、よく手土産にします。
クリスマスも間近ですね(^^)
わが家は長女が12月生まれなので、二回デコレーションケーキ作りますよf^_^;
Posted by K*th2 at 2009年12月03日 23:03
ケイティさん、
例の転倒で骨折ですか!?
しかもびてい骨だなんて痛そう。。。

おいしいランチを食べて
早く治るといいですね♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年12月04日 15:32
おぐおぐさんへ
そう、例の…ですぅ…
骨折って言っても、ひびが入ったんですがf^_^;
普通に歩けているので、自分でも不思議ですが、全治二ヶ月って聞くと、ちょっとビビってしまいます。
皆さんにご心配おかけしてすみませんm(__)m
Posted by K*th2 at 2009年12月04日 22:03
早くよくなるといいですね(●^o^●)

わざわざ来ていただいたのに渡すもの忘れてしまいっ・・

ドジな私ですみません・・・

ロールケーキ♪美味しかったで~す❤
Posted by ミラー★ at 2009年12月05日 08:45
ミラー★さんへ
ありがとうございます。

誘ってくれて、久々に楽しく過ごせました。
途中、眠くなってぼんやりしてましたが…f^_^;
ピザもシフォンも美味しかった(^^)
シフォン、早速作りました♪
Posted by K*th2 at 2009年12月05日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。