イルミネーション珍道中?〜前編〜


昨日は、地区にある駅前のイルミネーション点灯式でした。




イルミネーション珍道中?〜前編〜


小さな無人駅なので、防犯と、地域の人達に明るい気持ちになってほしいという願いが込められたイベント。




イルミネーション珍道中?〜前編〜


たくさんのろうそくの明かりが灯る中、豚汁を食べたり、



ハンドベルの演奏に聞きいって、



穏やかな気持ちになりました(*´`)



…この後、「移地区にイルミネーションのすごいところがある」との情報のみを頼りに(!)



夜のドライブに出発〜☆



詳しい場所すらわからないまま、浪江三春線をひたすら走る…



道路は街灯もほとんど無く、道中コンビニはファミマとセブンが一件ずつ…



ホントに大丈夫か?



子供達から上がる「ねぇ〜無かったらどうすんの〜?道に迷ったらどうすんの〜?」との不安の声に…



「無かったらあきらめよっ!道は、なんとかなるっ!!」と強気のケイティ…オイオイ\(^^:;)



ホントに何もなくて、不安になりかけた頃



右手に富士山?みたいな山の形のイルミネーション発見。



…まさか、これで終わりではあるまい…



でも、またしばらく何もなくて、引き返そうかなぁ…とやや弱気になっていると…



なにやら見えて来ました!



道路沿いにイルミネーションロード!



両側合わせたら20軒くらいはあるかも〜☆☆☆



子供達からは歓声が上がってました



すごいね〜綺麗だねぇ〜を繰り返し、ゆっくり車を走らせ…



…あれ?これで全部?
確かにすごく綺麗だったけど、聞いてイメージしてたのとは違うかなぁ…



そろそろ引き返すか…そう思っていると、



左側に、うっかりすると見逃しちゃいそうな看板を発見したのであります!




後半へ続く☆










2009年12月14日 Posted byK*th2 at 08:48 │Comments(6)

この記事へのコメント
この季節イルミネーション見ると心も身体も癒されますよね〜
素敵☆なドライブでいいなぁ〜o(^-^)o
私も移のイルミネーション見に行きたいと思ってるんだけど…まだ行けてない
場所がいまいちで…教えてくださぁ〜い♪
Posted by Karin's Flower at 2009年12月14日 09:19
イルミネーション見に行こうと思いながら行けなく居ます(^^ゞ
Karin's Flowerちゃん20分は車で走るよ
Posted by sairensou at 2009年12月14日 10:57
私も以前から気になっているものの、まだ行った事がありません。
次に実家に行った時、行ってみたいと思います♪
Posted by みきりん at 2009年12月14日 17:31
Karin's Flowerさんへ
イルミネーションの力はすごいです!見ず知らずの人と幸せを分かち合えました(*^ω^*)
道は、源次郎線から浪江三春線に出て、あとはひたすら道なりに走って看板を目指して下さい☆
あとは看板が案内してくれますよ(^^)
Posted by K*th2 at 2009年12月15日 20:59
sairensouさんへ
なかなか、ちょっとそこまで、の距離じゃないからね〜☆
でも、わざわざ見に行くだけの価値ありですよねo(^-^)o
Posted by K*th2 at 2009年12月15日 21:03
みきりんさんへ
ぜひ、行ってみて下さ〜い☆
あれはホントに…感動しますよ(*´`*)
Posted by K*th2 at 2009年12月15日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。