クリスマスプレゼント事情?

この時期になると、毎年悩みます…



そう、クリスマスプレゼント。



小一、年中、2歳児…



まぁ、2歳児はいいとして…



上二人の女子は、とっても悩みます。



彼女らが欲しいものは…



プリキュア関連商品

シルバニアファミリー

クッキングシリーズ(お菓子やらパンなんかを簡単に?出来るやつ)

スプレーアート(エアブラシで絵を描くもの)

子供用ネイルアート





…親としては、あんまり買ってあげたくないものばかり(笑)



プリキュアは毎年新しいものが出てくるし、ゲーム機能が付いていて年齢的に操作が難しいし、通信機能が付いていると、他の関連商品も買わないと遊べなかったり
…玩具メーカー、上手いことやりますなf^_^;



シルバニアファミリーは、細かい部品とかいっぱいあって、紛失したり、うっかり掃除機で吸い込みそうだし、だいたい、散らかし放題の我が家で管理が出来るか、それも疑問(゚ω゚?)



スプレーアートとか、クッキングシリーズは、親が手を貸さないとまず使いこなせない気がします…
使ったあと洗ったりしなきゃならないなんて…普通に料理本見ながらつくるほうがよっぽど楽(つい現実的思考に走ってしまいます)



子供用ネイルアート…
子供がネイルや化粧なんて、私的にはありえない…私ですら、化粧もネイルもしてないのに…
子供にさせるなら自分がしたいわ(−_−メ)





というわけで、悩んだ挙げ句、
「絵本」に落ち着きました。



希望のものがもらえないのは気の毒だけど、サンタさんにだって事情があるのよ(笑)



私が小さい頃は、毎年お菓子の詰め合わせ…



そのからくりは…



実家の父が、お菓子の卸売会社に勤めていて(今も現役で)お菓子は安く手に入ったから…



それだけの理由でしたが…



子供の頃はそれでも素直に喜んだものです(^^)



今の子供たち…あまりに贅沢過ぎます…



でも喜んでくれたらいいな☆



中身は、サンタさんが来たらご紹介します♪










2009年12月23日 Posted byK*th2 at 16:39 │Comments(4)

この記事へのコメント
納得!
で、「まぁ、2歳児はいいとして…」も、同じ思いでいたから、笑っちゃいました^^
でも、プレゼントを置いた時に、「僕のは~?」とか言って、お姉ちゃん達のを取り返そうとするんじゃないかと思って…。
今から、ちょっと工作する・・・、かも??
Posted by takenoko at 2009年12月23日 19:50
takenokoさんへ
この気持ち、わかっていただけて嬉しいです(^^)
買ってあげたいのはやまやまだけど…ねぇf^_^;

息子のも悩んだ末に買いました。
最近、自分の分もないと「ひろくんのはぁ〜?」って言うので…ごまかしが効かなくなってきました(^^:;)
Posted by K*th2 at 2009年12月23日 22:34
2歳児わかるよ~~~^^
souは1歳前に置いた時に最初「??」と不思議顔してたけど・・
上2人の反応見て凄く嬉い顔に・・・
置いて良かったと思った瞬間でした

今だけ見れる笑顔に・・・
しっかり親ばか~~してます
Posted by sairensousairensou at 2009年12月25日 00:03
sairensouさんへ
…ですよねf^_^;二歳児あなどるべからず(-_-)

去年はクリスマスブーツをあげただけでしたが、今年はやっぱり別にプレゼント買いました。

嬉しい顔見ると、こちらも嬉しいですよね♪

お互い、親バカって事で(^^:;)
Posted by K*th2 at 2009年12月25日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。