クリスマスイヴ☆


昨日のクリスマスのディナー…








クリスマスイヴ☆


散らし寿司

マッシュポテトのツリーサラダ

ブッシュドノエル

チキン




夕方、買い出しに出たときに、お刺身の盛り合わせが目について、



刺身好きな子供達が「マグロ〜」と言うので、



本当はピラフにする予定を急きょ、散らし寿司に変更しました☆





クリスマスイヴ☆


ツリーサラダは、いちごさんのblogで見たのが可愛くて、まねっこ(*^ω^*)



じゃがいもの皮むきと飾り付けを子供達に手伝ってもらいました(^^)







クリスマスイヴ☆


ブッシュドノエルは、先日のリベンジ。



チョコの飾り、3人で取り合いになるから、3つ乗せました(^^:;)
サンタさんはキャンドルです。






クリスマスイヴ☆


みんなご馳走を前にニコニコですo(^-^)o



毎年のことだけど、お父さんと旦那は帰りが遅いので、4人で食べました(^^)



けど今年は子供達もお手伝いできて楽しかったみたい☆



来年はケーキにもチャレンジしてもらおうかな(*^ω^*)










2009年12月25日 Posted byK*th2 at 08:51 │Comments(6)

この記事へのコメント
素敵なクリスマスイブだったのね~~☆☆☆
いちごさんのポテトサラダのツリー私も作ろうと思ったよっ☆
ほんとかわいいよね~~

ブッシュドノエルすごくきれい~~~
子供たちと一緒に作れたなんて幸せですねっ♪♪
私もkarinと作れるようになるのかな??
にぃ~には部活やら塾で手伝うどころではありません・・・
離れていく息子・・ちょっと寂しいママ・・・
Posted by Karin's FlowerKarin's Flower at 2009年12月25日 17:04
わぁ☆
こっちのツリーの方が美味しそう^m^
私は器用ではないので、ぶかっこうなツリーになりましたが、、、(-_-;)
さすがはK*th2 さん!!
すっごくキレイで可愛いです~(●^o^●)
しかも、ブッシュドノエルまで!!
お子さんの笑顔がとーってもキラキラしてますねっ♪
Posted by いちごいちご at 2009年12月25日 17:37
Karin's Flowerさんへ
ありがとうございます☆
Karin's Flowerさんのディナーのようにオサレではないですが…ああいうの、憧れるけど、我が家はみんな和食党なので、散らし寿司とか刺身のほうがウケがいいんですf^_^;

ブッシュドノエル、普通のデコより簡単でした(^^)だけどまだまだ修業半ばです☆

ツリーサラダも、盛り付けすごく楽しそうにやってくれましたo(^-^)o

きっとKarinちゃんも「やりたい」って言うと思います。ママの姿をしっかり見ていると思うので…
男の子は大きくなると段々離れていっちゃうんですね…私もいづれは味わう時がくるんだなぁと思うと…心の準備、しときます(┬┬_┬┬)
Posted by K*th2 at 2009年12月25日 22:33
いちごさんへ
ありがとうございます☆
でも、ブロッコリーが足りなくなっちゃって、下のほうはマッシュポテトはみ出してますが…f^_^;

ブッシュドノエルは、女子達のリクエストだったのです(^^)
だけどデコレーションてホントに難しい…お菓子作りは奥が深いです。
Posted by K*th2 at 2009年12月25日 22:46
お母ちゃん、凄い!この手料理!!
私は…、ちらし寿司まではいけそうだけど、あとは無理!
来年は、手料理とかスウィーツとかの方で、お勉強する年にしようかな~。
本も、良い選択ですね★
私も、本にしようかな~と思って、アマゾンと睨めっこしたのですが、結局、プリキュアのパジャマになっちゃいました。。
Posted by takenoko at 2009年12月26日 08:26
takenokoさんへ
ありがとうございます(^^)

ツリーのサラダは意外に簡単でした☆

スイーツも作りだすと楽しいですよ♪ただ、食べ過ぎに注意です(^^:;)

大好きなプリキュアパジャマ、きっと喜んでいるでしょうo(^-^)oやっぱり喜んで使ってくれるものが一番ですね(^^)
Posted by K*th2 at 2009年12月27日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。