親子でクッキング!


昨日のお昼は…ピザを焼きました☆




親子でクッキング!



市販のパンミックスを使ったので、作り始めてから焼き上がりまで40分ほどの、お手軽メニュー(^^)


親子でクッキング!



お揃いのエプロンで、やる気満々の二人…



牛乳の計量や、混ぜたり、伸ばしたり



ハムを切ったり、トッピングしたりを手伝ってもらいました




親子でクッキング!


ヒロトはつまみ食い担当?ですf^_^;






親子でクッキング!



自分で作ったピザは、美味しいね☆








.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。.☆.。+:゚☆゚:+。..






この頃、やたらと包丁を使いたがる女子二人組…



楽しくお手伝いしてもらいたいと思う反面、



「ダメダメ〜危ないっ!(゚O゚)!」


「ちょっと〜気をつけてよっ(−_−メ)」



「も〜やんなくていいよっ(−_−#)」



…と、ついついガミガミと怒ってしまう、鬼ババのケイティ…



せっかくみんなに楽しんでもらおうと思ったのに…



…反省。。。



いつも優しいニコニコのお母さんになれる日は遠い…かなぁ(┬┬_┬┬)
















2009年12月28日 Posted byK*th2 at 18:50 │Comments(8)

この記事へのコメント
わたしもわたしも~
子供にお料理を手伝ってもらうのは
自分の心に余裕がある時だけですぅ~
そうでないとつい口出ししてしまうので^^;

美味しそうなピザが焼けましたねー♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年12月28日 18:58
焼きたてのピザは美味しいですよね~☆
しかも、自分で作ったと思うとなおさら!
お子さんと楽しくできますよね~(●^o^●)

手づくりピザを焼くようになってから、宅配ピザをとらなくなりました^^;
Posted by いちごいちご at 2009年12月28日 21:32
K*th2さん、はじめまして~~!!
先日はブライス記事へのコメントありがとうございます♪♪
船引出身ぼっこ。。はチーム船引のsairensouちゃんとKarin's Flowerちゃんと仲良くさせてもらってます。
いつかK*th2さんにもお会いできる日を楽しみにしています。

娘ちゃん2人、美人さんですね~。よく似てますが双子ちゃんですか?
親子でクッキング、アタシも時々しますが、出だしだけ良好で後はやっぱガミッちゃいますよね!!アタシもそうですよ。
ついついなんですよね。

とても美味しそうなピザですよ~~。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年12月29日 00:12
おねーさんチーム、二人ともかわゆく写っていますね〜〜〜!
包丁とか、確かに見てると怖くなるけど、そのお手伝い精神は将来の二人の糧と、必ずなりますよ〜〜〜!!!

きっと、K*th2さんのようにお料理上手になるんだろ〜な〜!!!楽しみ☆
Posted by れいこ部長れいこ部長 at 2009年12月30日 12:37
おぐおぐさんへ
ですよね〜
いつも心にゆとりの無いワタクシ…だけど、冬休みの宿題で、絵日記やら、チャレンジシートなるものがあって、お手伝いするか、なにかイベントでもないと、書くことがないのでず…

親子で冬休みの宿題出されているみたい…

ピザ、上手に撮れました(もちろん味もo(^-^)o)


* miumion *先生のおかげで、写真も上手くなった気がしますf^_^;
Posted by K*th2 at 2009年12月30日 16:15
いちごさんへ
ホントに、焼きたてサイコー☆ですよね(^^)
宅配ピザ、高すぎます(>_<)
みんなで食べたら、一枚じゃ足りないし…


今年のお正月、みんなが集まったときに8枚焼きましたが、それでも材料費は宅配ピザ一枚分くらいであがりましたf^_^;
Posted by K*th2 at 2009年12月30日 16:21
ひなたぼっこ。。さんへ
早速のコメント、ありがとうございます(^^)

そうか〜船引出身なんですね〜☆きっとイベントでお会いする機会もありそう…こちらこそ楽しみにしております♪

親子クッキングは、「邪魔しないのが一番のお手伝いだよ〜」なんて常々思っておりますが、「したい!」って時にさせないと、してほしい時にしてくれなくなるかな〜とも思ったり…
なるべくカリカリしないで手伝わせてあげたいものですね〜(^^:;)アハハッ
Posted by K*th2 at 2009年12月30日 17:06
れいこ部長さんへ
この画像、かなりやる気が伝わりますよねf^_^;

ホントに手つきが怖いけど、この心意気だけは買ってやらなくては…

とりあえず、お料理の楽しさだけでも伝わればいいかな〜と思います(^^)

包丁さばきは、二の次です。

怪我だけはしてくれるな、娘達よ…
Posted by K*th2 at 2009年12月30日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。