小さな足跡


昨日は、前日からホノカが咳と熱を出していたので、病院へ…



喘息を心配しましたが、気管支炎でした(;´・`)



今日は、幼稚園で豆まきもあるし、本人も熱が下がって咳もだいぶ収まったので、マスクをさせて幼稚園に行かせる事にしました。



二人で手を繋いでバス乗り場まで歩く道…



薄く雪がかぶった道を歩いていると、雪の上に続く、ブーツの足跡…



朝、7時過ぎに小学校に向かった、トモエの足跡のようです。



「おねえちゃんのあしあとだよ〜」と、ホノカと話しながら、その跡を辿って歩きました(^^)



途中、こけたような跡もf^_^;



毎朝、早起きして、1.8kmの道程を歩いて通うトモエ…



私の見ていないところで、大自然が見守ってくれているみたいに、くっきりとその小さな足跡を残してくれていました。



頑張ってるんだなぁって、嬉しくなって、



帰り道も、その足跡を見つめながら帰ってきた、母なのであります(*´`*)




タグ :足跡雪の道








2010年02月02日 Posted byK*th2 at 08:22 │Comments(4)

この記事へのコメント
はじめましてK*th2さん^^

>私の見ていないところで、大自然が見守ってくれているみたいに、 くっきりとその小さな足跡を残してくれていました。
 頑張ってるんだなぁって、嬉しくなって・・・。

 ↑↑↑この光景を想像したら、なんだか涙がポロリ...。です...。

先日うちの子が、登校中にコケて何故か手の甲を擦りむいて帰ってきました。
私が痛かった?泣いちゃった?って尋ねると、
すごい我慢して学校までいったよ^^痛かったけど泣かなかった。。。っと...。

お互い、子供の成長が頼もしい年齢になってきましたね。
Posted by ここママ at 2010年02月02日 15:05
素敵なポエムを読んでいるかのようで
心がほっこりしました。
こけたような跡には笑いましたけどね。(笑)

ブログのほうでオーダーいただいた
トラちゃんアップしてみましたので
お時間あったときにでも覗いてみてくださいね。
ニス前なのでまだまだ修正可です。
よろしくお願いします!
Posted by こまいぬかきこまいぬかき at 2010年02月02日 19:47
ここママさんへ
はじめまして(^^)

私はここママさんのコメントにじ〜んとしてしまいました…


お母さんがそばにいるとつい甘えて泣いちゃうような事も、ぐっと我慢して涙をこらえている姿を想像したら…愛おしさといじらしさで自分が泣いちゃいそう…(T^T)


子供達はきっと、こうしていろんな事を乗り越えて少しずつ、大人になっていくんですね(*´`*)
Posted by K*th2 at 2010年02月02日 23:00
こまいぬかきさんへ
ありがとうございます(^^)
私の住むところは大自然なので…詩的要素が満載です(笑)
子供達ものびのびとしています。

オーダー品、早速見てきました☆
とっても可愛くて、大満足です(*^ω^*)
楽しみにしていますねo(^-^)o
Posted by K*th2 at 2010年02月03日 06:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。