シガレットクッキー、焼いてみました☆


今日は、前から作ってみたかったコチラを作ってみました↓↓↓



シガレットクッキー、焼いてみました☆



シガレットクッキー♪



極薄に焼いたクッキーを、熱々のうちに菜箸にクルクル巻き付けて完成☆



生地は、溶かしバターと砂糖、小麦粉、卵白を混ぜるだけの、一見技いらずなレシピ…
オーブンに入れて5分で焼き上がるし(^^)



だけど、熱いうちに巻かないとパリパリになっちゃう…



そのうえ、一度に4個分しか生地が焼けないという、わりと手間のかかるクッキーですf^_^;



しかも焼き加減とか、生地の厚みとか、結構難しい〜(>_<)



焼いたものの半分は生地が厚すぎて、ただのクルクル巻きのソフトクッキーになっちゃった…f^_^;



シガレットクッキー、焼いてみました☆



うまく焼けた分はラッピングして…



ミラー★さんちへ♪



実はケイティ、来年度、育児サークルの会長を仰せつかりまして…



今年度会長さんのミラー★さんに、いろいろお話を聞きたく思い…



シガレットクッキー、焼いてみました☆



お昼ご飯のパスタも持参で行って参りました(^O^)/



…まぁ、いつものことだけど、肝心な話はあんまりしなかったかも…ハハハ\(^^:;)



なるようにしかならないんです、こういうことはッ!(−_−)!


今日はトモエの授業参観もあって、慌ただしく帰って参りましたが、



楽しくお昼ご飯を食べて来れましたo(^-^)o



ミラー★さん、急に押しかけてすみませ〜んf^_^;



また遊んでね〜(^O^)/



…って、話を聞きにいったんじゃなかったのか、ケイティ???










2010年03月04日 Posted byK*th2 at 15:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
こちらこそ~^^

おいしい~おやつ&パスタをありがとうございます♪

全然お役に立てませんでしたが・・・

陰ながらのお手伝いしますね(*^^)v
Posted by ミラー★ at 2010年03月08日 00:35
ミラー★さんへ
楽しかったです〜また関係ないお話で終わっちゃったけどねf^_^;

来年度、頼りにしてますわ♪
よろしくお願いしま〜す☆
Posted by K*th2 at 2010年03月08日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。