即席・パーテーション☆


わが家の台所
(↑あえて漢字で…決してキッチンなどと呼べる類いの、こ洒落た場所じゃないのです。。。)



うちの旦那さんが小さい頃は、玄関から続く土間だったそうで、



その土間を板張りにして台所として区切ったらしいのだけど、



玄関から入って、台所の入口を開けると正面には、作業台に使っている大きなテーブルが置いてあって、



その奥にはガス台とシンクがあって、



それが玄関から丸見えの状態になるわけです。



配線の都合上、家電を壁際に設置せざるを得ないので、テーブルはその位置にしか置けない。



どうにかならないかい??と思って、家の物置を見て歩いていたら、



すのこを発見。



3枚、麻紐で結んで、パーテーションを作ってみました↓↓↓









即席・パーテーション☆



このパーテーションの裏が作業台。



いい具合に、ごちゃごちゃした感じが隠せて、私的にはいい感じですが…



旦那さんからは「圧迫感がある」って言われたf^_^;



でも、主婦としては、乱れた台所を丸見えにしとくよりはずっといいわ( ̄▽ ̄;)






即席・パーテーション☆



すのこの中央に付けたコルクボードには、キッチンツールのガーランドを下げてみました(^^)



2年くらい前に、ダ〇ソーで購入して、危うくお蔵入りになるところだったけど、ようやく日の目を見ることが出来ました(^^:;)



だけど…理想とするキッチンにはほど遠いなぁ…













2010年03月19日 Posted byK*th2 at 16:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。