Cookies☆


今日はミシンかけしながら、クッキーを焼いていました。



大小のハートと、星型。。。



型抜きは手間かかるけど、やっぱり可愛い♪



小鳥とか、はっぱとかの抜き型も欲しいなぁ…



.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。.☆.。+:゜☆゜:+。..




今日は離任式。学校から戻ったトモエが、
「お友達の家に遊びに行ってくる」と言うので送りだしました(^^)



4時に帰って来るように約束して、ほぼ時間通りに帰ってきました(*^ω^*)



クッキーの型抜きを手伝ってもらいながら、先生にさよなら言えた?と聞くと、首を横に振るトモエ。



そのあとぽつんと「一年教室で泣いたの、トモエだけだった」と。。。



昨日、お風呂の中で「校長先生にちゃんとさよなら言おうね」と、挨拶の練習したのに、言葉にならなかったんだなぁと、私まで胸が詰まりそうになりました。



小規模校なので、校長先生もとっても身近な存在。



時々、休み時間に、ギターを聴かせてくれたんだそうです。



なんだか、そんな小学校生活を送れているトモエが羨ましくなりました。














2010年03月31日 Posted byK*th2 at 18:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
そんな暖かい学校があるんですね~^^
私が学校の時の校長先生は遠い存在でした。。
話したことも、名前さえ知らないかも^^;

トモエちゃんはとってもいい経験をしていると思います♪

クッキー、すっごく美味しそうですね♪
私、クッキー大好きなので思わずよだれが。。(笑)
Posted by いちごいちご at 2010年03月31日 21:09
いちごさんへ
本当に、子供たちにとっては恵まれた環境だと思います。
先日は校長先生がわざわざ異動のお知らせを持ってきて下さって、驚いてしまいました。
私はマンモス校出身で、こういう経験が無いので…

このクッキー、甘過ぎなくて美味しく出来ました。
パルメザンチーズを混ぜたらまたさらに美味しそうな感じの生地でした。
Posted by K*th2 at 2010年03月31日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。