みんながひとつに…


今日、お仕事でした。



震災から一週間経っても、不安は拭い去れないけど…



でも、買い物に来てくれるお客様の様子には、一週間前のような混乱はありませんでした。



「数の制限はありますか?」と尋ねられて、「特にありません」とこちらが答えても、必要最小限のお買い物をしてお帰りになるお客様がほとんどで…



…って言っても、買い占めるほどの品数もなかったんですけどねf^_^;



みんな口々に「しかたないよね〜こんなときだからさ〜」

「あとから買いにくるひとが困るからね〜」って。



なんだか、みんなが、会ったこともない人達のことを思って行動をしている、思いやりのある暖かい空気が感じられて、すごく今日は嬉しかった。



ほとんどの方が、世の混乱が嘘みたいに、みんな穏やかな顔してましたっけ…



トモエが作った、青空と菜の花畑のちぎり絵。



こんな空が、近い将来戻ってくるって思いました!!









2011年03月18日 Posted byK*th2 at 15:09 │Comments(2)

この記事へのコメント
お仕事お疲れ様でしたm(__)m
私は当分仕事お休みになってしまいましたっ

知らない他の人を想う気持ち大切だね
素敵な郡山だねっ

お母様の体調は大丈夫ですか??
Posted by sairensou at 2011年03月18日 15:49
sairensouちゃんへ
母は元気です。ありがとうね☆

先日、船引に戻りました。家も心配だったからf^_^;

sairensouちゃんも体調は大丈夫?
頑張り過ぎないでね(^^)
Posted by K*th2 at 2011年03月22日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。