追加画像・春の庭

追加画像です。








前髪、アレンジしてみました。


前髪を上げると、少し幼い雰囲気になるようです。















目元、アップ。


まつげは、長いのとか、多すぎるのとか、個人的には苦手です。

そういうの(長いのとか多いのとか)好きな方も大勢いらっしゃるので、

単に好みの問題だと思います。

私は自然な表情が好き。それだけのことです。

口元もそうですけど、ナチュラルに見えるように心がけて削ったりメイクしています。

息子が眠っている時の口元、ぽってりしていてかわいいので、それを参考にしたりとかして。







アウトフィット。

いろいろなレースやチュールを組み合わせてボリューム出しつつ、重い感じにならないように気を付けて

盛ってみました。



こういうの作ってると、娘たちが覗きに来て、こういうの欲しいなぁーって言います。

君たちには、まだ早い!

とは言いませんが、そのうちねーって流す母・・・

普段、着せ替えしている様子を見ると、とてもとても怖くて預けられませんわ・・・









今回、バックグラウンドとなるストーリーを組み立ててみました。



ここから先は追記にいたしますので、興味のある方だけお読みください。







25日夜終了です。宜しくお願いいたします。













出品画像で、古びた写真みたいなのを入れたんですけど、

実は、この写真の中の子は、写真を見ている女の子のママで、

その女の子とおしゃべりしているのは、シルバーグレーのうさぎさん。


・・・わりと設定が複雑です。



小さいころ、お母さんに叱られたとき、理不尽だなぁと思ったりしたこと、誰にでもあると思います。

そうすると、心のなかのもやもやをぶつけるところがなくて、

大切なお人形とか、ぬいぐるみとかと妄想劇を繰り広げるわけですよ。
(あれ?わたしだけ?)


お母さんだって、小さいころはいたずらもして叱られたりしたくせに・・・

みたいな、子どもの心のつぶやきというか、小さな反抗心。

それを、

写真の中では新品の兎のぬいぐるみで、

今、私が抱っこしているのはお母さんが大切にしていた、古びたぬいぐるみ

・・・その古びたぬいぐるみと、ママの秘密について語っているわけです。


だから、カスタムちゃん自体は、写真の中の小さいころのママ。



分かりづらくてすみません。。。










同じカテゴリー(ブライス)の記事画像
追加画像☆
カスタムブライス出品。
ナナイロテントウさまのアウトフィット☆
カスタム・なんちゃってスケートデート☆
続・追加画像
アリスカスタム。
同じカテゴリー(ブライス)の記事
 追加画像☆ (2015-05-04 16:33)
 カスタムブライス出品。 (2015-05-02 14:49)
 ナナイロテントウさまのアウトフィット☆ (2014-12-06 15:11)
 カスタム・なんちゃってスケートデート☆ (2014-11-23 21:09)
 続・追加画像 (2014-10-30 07:38)
 アリスカスタム。 (2014-10-29 10:44)

2013年02月23日 Posted byK*th2 at 12:02 │Comments(0)ブライス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。