黒髪のコ☆

ここ数日、とってもいいお天気です。


ですが、連日のイベント参加にやや疲れ気味であります。



あと何日かはダラダラと過ごしてしまいそう・・・やらなきゃならないことはドッサリあるんですが・・・





昨日は、この子を開頭しておりました(何度聞いてもどこか穏やかでない響き・・・)





チェリーベリーさん。


裸ではかわいそうなので、とりあえずプレーリーポージーさんのお洋服を着ております。


我が家にお迎えした時、前髪がパックリと分かれていたのを、シャンプー後に押さえて乾かしてあげたら落ち着きました。


もともと前髪がないところをカットして前髪を作ったので、どうしても分け目ができてしまうんですね。


押さえてあげたらとっても可愛い子になりましたが、さらに可愛くします。






ココからは解体したお顔になりますので、苦手な方はスルーしてね。













チェリーベリーさんと同時に、フルーツパンチさんも解体しました。





タイプは同じエクセレントです。


口元を削ってあるのがチェリーさん。


立体的になってるの、わかるかな?





下から見るとわかりやすいかな?


人間の口元は、細かい筋肉がたくさん集まっていて、その筋肉で唇の表情ができております。


いかにもお人形ってかんじの口元も可愛いけど、


せっかくカスタムするなら、自然でリアルな口元と、あり得ないほどの大きさの頭と瞳、


この危ういバランスの妙を楽しみたいなぁと思ったりもするわけです。


まだ思い描く口元は作り出せていないけど、


わが子たちの可愛らしいぽってり唇を眺めつつ、


こんな口元を削りだせないかなって、怪しい視線を飛ばす母・・・








この角度だと、立体的な感じが分かると思いますが、画像が暗かったicon10


こんな感じでチマチマと作業しております。


髪は、キレイなデフォルトの黒髪をそのまま使おうと思っております。


黒髪には、どんなメイクが似合うんだろう・・・


しばらくは、いろいろ悩みながら仕上げてまいりますicon06





















同じカテゴリー(ブライス)の記事画像
追加画像☆
カスタムブライス出品。
ナナイロテントウさまのアウトフィット☆
カスタム・なんちゃってスケートデート☆
続・追加画像
アリスカスタム。
同じカテゴリー(ブライス)の記事
 追加画像☆ (2015-05-04 16:33)
 カスタムブライス出品。 (2015-05-02 14:49)
 ナナイロテントウさまのアウトフィット☆ (2014-12-06 15:11)
 カスタム・なんちゃってスケートデート☆ (2014-11-23 21:09)
 続・追加画像 (2014-10-30 07:38)
 アリスカスタム。 (2014-10-29 10:44)

2013年06月05日 Posted byK*th2 at 10:25 │Comments(0)ブライス

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。