つけまつげ♪

♪つーけまつーけまつけまつけーる♪(byきゃりーぱみゅぱみゅ)





地味に蒸し暑い、船引の某山間部です。


こんな日は、何もしたくない・・・(ぐうたら発言)


でも、何もしないで夕暮れを迎えてしまうと、きっと後悔してしまうであろう。。。

そう思って地味な作業に没頭しておりました。


カスタムさんの目元の加工。


外したアイパーツは絵的にグロテスクな感じなので、睫毛の画像だけねicon06


白目のパーツをつやつやピカピカにして、


まぶたパーツはこのまつ毛を挟み込むために、ぐりぐり削っておりました。




↑↑↑これが本当に地味で(笑)なのにあなどれない作業だったりします。


コンパウンドで両手親指はガザガザになるし、


以前にはまぶたの作業中、デザインナイフで親指のつけ根をすぱーんと切ってしまったことも・・・

もちろん、
流血騒ぎですよ。


主婦たるもの、手に切り傷はNGですのにねぇ・・・







話、脱線しましたが、


このまつげ、とってもきれい。明るい栗色?ビスケットブラウンっていうのかな?


私はつけまつげ、付けたことないですけど(基本的にメイク全般が息苦しく感じて苦手icon11


ドール用なので、毛足がちょっと短めで、


本当はこのまま付けたいけれど、これだけだとまつ毛としては存在感が薄いような。。。


なので、人間用つけまつげと重ねてみました。





暗くてイマイチわかりずらいけど、左がドール用を重ねたものです。


実物は、光に当てるととっても優しげな色です。


このまま次回のカスタムちゃんに使います。






アイもセットしたし、


メイクも、色がだいたい決まってるので今日中にカスタムだけでも・・・と思ったんですけど、


今日は旦那さんがお休みで、スプレー塗料を使うと「くさい!!って叱られるので、


コーティングは明日以降にやります。


趣味にはわりと寛大な旦那さんですが、このスプレーを使うのだけはどうも苦手なようです。














同じカテゴリー(ブライス)の記事画像
追加画像☆
カスタムブライス出品。
ナナイロテントウさまのアウトフィット☆
カスタム・なんちゃってスケートデート☆
続・追加画像
アリスカスタム。
同じカテゴリー(ブライス)の記事
 追加画像☆ (2015-05-04 16:33)
 カスタムブライス出品。 (2015-05-02 14:49)
 ナナイロテントウさまのアウトフィット☆ (2014-12-06 15:11)
 カスタム・なんちゃってスケートデート☆ (2014-11-23 21:09)
 続・追加画像 (2014-10-30 07:38)
 アリスカスタム。 (2014-10-29 10:44)

2013年07月10日 Posted byK*th2 at 11:36 │Comments(0)ブライス

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。