息子の体操着入れ

先日、無事入学しました。


昨日から徒歩で通学していますが、とっても楽しかったらしく、


今日もはりきって早起きして行きました。


特に給食は楽しみらしいです。


入学式の配布物で、一番食いついたのが献立表(笑)


楽しみは一つでも多い方がいいもんね。







さて、体操着入れ。

入学式前日という、切羽詰まった状況で作りました(いつも余裕のないわたし)





息子が穿いていたサスペンダーパンツをリメイクしました。


6年間、使ってほしくて、少し大人っぽい感じにしました。


でも、裏地は。。。





ど派手な色のクワガタムシたち・・・(笑)


でも、不思議と表地と調和がとれていると思うのは、私だけでしょうか・・・?







ともあれ、大いに学び、大いに遊んでほしいものです。




  


2014年04月09日 Posted by K*th2 at 12:41Comments(0)ハンドメイド

メルヘンなおうち。

ご無沙汰しております。


息子の卒園準備で、毎日バタバタとしておりました。


おかげさまで、息子は無事卒園いたしました。


最後の幼稚園、とってもさびしい。


最後のお勤めと思って、役員活動も頑張りました。


おかげで、とてもよい経験もできたし、私も友達がたくさんできました。


そんなこともあって、息子と一緒に私も卒園するみたいな気持ちになっています。


息子の写真を眺めては、この2年間を振り返っています。










数日前に、こんなものを作っておりました。





これは何でしょう。。。









答えは、





トイレットペーパーのカバーでした。


ティッシュ使うまでもない時とか、ティッシュ買い置き忘れたとき、


私はトイレットペーパーを普通につかいます。


旦那さんは、このことにやや難色を示しておりますが(笑)


だってね、新品を使うんだから、べつに問題はないでしょうに。。。


しかも、こんな可愛いカバーを掛けたら、トイレットペーパーだっていいぢゃん、て思うんだけど・・・


こちらはお世話になった方にプレゼントいたしました。


もちろん、我が家の分も作ります。


いくつも色違いで作って、並べて、いっそ団地にしちゃおうかな。むふ(*^ω^*)









あ・・・体操着入れも、名前付けも終わってなかったんだった(T_T)









  


2014年03月24日 Posted by K*th2 at 18:37Comments(0)ハンドメイド

セリアニスト☆

自称セリアニスト(セリアをこよなく愛するの意)のわたくし、


週2ぐらいは行ってます、セリア。


安くて可愛いの宝庫。


105円(もうすぐ108円か・・・アベノミクスめ(笑)





この鳥さんのオーナメント、可愛くてお気に入りです。

どこに飾ろうかな・・・


フェルトのモチーフも、可愛いicon06

ブライスのアウトフィットに使いたい。


木の小箱は、本の表紙みたいなデザインです。


よし!

消費税率上がる前に、買いだめするぞー(笑)  


2014年01月18日 Posted by K*th2 at 08:30Comments(2)100均

こびとぐつ・その3

昨日の記事で、靴だけじゃイメージしにくいかなと思って、

着用写真を撮影してみたので、ご参考にしていただけますと幸いです。










モデル・パウワウポンチョ フルカスタム








モデル・ミシャティビャーリュブリュー 









モデル・左から
サムディマルシェ、カシオペアスパイス、コココレット、チェリーベリー


こうしてみますと、結構いろんなお洋服に合わせやすいように思います。



ぜひ、花かごさんのお店にてご覧くださいませキラキラ  


2014年01月17日 Posted by K*th2 at 08:30Comments(0)ブライス

花かごさんのイベント告知です。

告知です。


平成26年1月19日~26日

三春の「花かご」さん店内にて、手作り作品展示即売会が開催されます。



葉っぱ隊(プチフィーユ)も、作品のみ参加させていただきます。


わたくしケイティは、ダッフィーコスセット数点と、ブライス用の本革ブーツを10足、ご用意いたしました。


ダッフィー・シェリーメイコスはこちら
















そして、ブライスのブーツ




ハンドメイド作家さんたちの素敵な作品の中に埋もれてしまう恐れのある、

この小さすぎる靴たちですが、

日々夜なべして目をチカチカさせながらチクチクしておりました。





おススメは、フリンジブーツかな。

あ、でも、どれも厳選したお色とデザインなので、

合わせやすいと思います。



この他に、布小物もほんの少し置かせていただきます。




くじ引きなどもあるみたいですよ。

これは行っとかないとicon16



  


2014年01月16日 Posted by K*th2 at 08:30Comments(2)イベント