ポンポンブレード。

一昨日、久しぶりにダイソー行ってみました。


ここ数年のダイソーは、品数も豊富だし、デザインも可愛いものがずいぶん増えた気がするなー・・・


お目当ては、


ポンポンブレード。


資材です(またですか?)


先月末から肩こりがひどくて、長時間ミシンに向かうのがしんどくて・・・


そういう時は、気分転換もかねて資材調達したり、生地の組み合わせを考えたり、お茶飲んだり、


それでもだめなら、DVD観て泣きます(笑)




なぜならば、


気分が乗らないときにいいものは出来ないみたいなので。


テディベアを製作していた時、


お顔を作るときは気分のいい時にしていました。


その時の気分が顔に出ちゃうからです。


なんか、無表情というか、表情が硬くて、何度もやり直したりして。


でも、そういう時は、何度やり直しても同じで、決して良くはならないのです。


さびしい時も、だいたいさびしい顔になったりします。


奥深いなー。。。






脱線しましたが、ダイソーなかなかイイです。


メイク道具のケースとかネイルのボトルもおしゃれになってるし(私は使わないけど)


食器も可愛いのが増えてきたし、


ほぼだいたいのものが揃うし、


生活全般を網羅していてすごい。


全部、くまなく見ようと思ったら一日かかりそうだ・・・









あと、気分が乗らないときは、CD聞きながらドール用小物を作ったりします。


ちなみに、CDはボサノヴァみたいなカフェのBGMっぽいのとかハワイアンがお勧めです。


理由は、歌詞の内容が分からないから、余計なことを考えずに済む(笑)


日本語、英語だと、うっかり歌詞を口ずさんだりしてしまうので。






で、昨日作ったのはこれ。


ポンポンブレード。


アクセサリー。


木の枝に兎が顔をのぞかせて、


怪しげな色の木の実を狙っている図(笑)



ポンポンブレード。


なかなか似合ってんでないの?














同じカテゴリー(100均)の記事画像
セリアニスト☆
シーリングスタンプ。
鉄は熱いうちに打て。
カフェ風・・・?
カレンダー**
同じカテゴリー(100均)の記事
 セリアニスト☆ (2014-01-18 08:30)
 シーリングスタンプ。 (2013-07-29 18:13)
 鉄は熱いうちに打て。 (2013-06-28 10:46)
 カフェ風・・・? (2012-07-03 15:15)
 カレンダー** (2011-10-28 21:39)

2013年07月03日 Posted byK*th2 at 12:25 │Comments(0)100均

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。