初の!関ジャニコス「クルトン」

オーダーコス完成。


初の!関ジャニコス「クルトン」


関ジャニ∞「クルトン 錦戸くん風」


実はジャニーズのコスは初めて。



アイドルのステージ衣装は、特殊な素材、柄物が多いので、積極的に作ることはありませんでした。


でも今回のは、いつも作っている形に近いものなのでお引き受けいたしました。



初の!関ジャニコス「クルトン」


クルトン帽子。


これ、めちゃめちゃ可愛いですicon06


本当はストローハットだけど、ちょうどいいのが無かったので、それっぽく見えるようにキルティングしました。


トップにクルトンと、野菜?葉っぱとか、赤い実?的なものも乗っかっていたので、似た感じにデコってみました。


ちなみにクルトンは自作です(お台所でお馴染みのものを加工してみた)





初の!関ジャニコス「クルトン」


例の、ストライプ。


並行の直線縫いをした後に合わせてみたら5mm程度の誤差が出てしまいましたが、


縫い幅8mmの80本なら、5mm程度の誤差は支障ナシです。



初の!関ジャニコス「クルトン」


エンブレム。


小さすぎて、ミシン編集では限界があったので、ハンドステッチです。


しかも、下書きが出来なかったので、図案を見ながらのステッチ。


小さいと、1mmのズレも大きく影響しちゃうので慎重に・・・


刺繍は、まだまだ修行が必要かもしれない。



ボタンホールは、キーホールボタンホールと言う形で、ジャケットとか背広のボタンホールに使われている形です。


細かいところですが、より本物っぽく見えると思います。



画像ではよく確認できませんが、チェックのシャツ、黄色いネクタイ、ジャケットと同じ素材のベスト、


茶色のリボンが付いた白い靴下(レッグウォーマー)黒いショートブーツのセットです。






今回、送っていただいた画像。

初の!関ジャニコス「クルトン」


そのまま出しちゃうといろいろと支障があるので、一部加工させていただきました。



オーダーの際は、このように画像を用意していただいております。


「〇〇風」というご指定がある場合は、このような画像に添って、ダッフィーに合うようにデザインをしています。





オーダーフォーム等は有りませんが、オーナーメールからのお問い合わせで対応させていただいております。


ご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さいね。


同様に、カスタムブライスのお問い合わせも増えてきております。


たくさんの方に見ていただけて、本当に嬉しく思います。


ありがとうございます。




初の!関ジャニコス「クルトン」









同じカテゴリー(ダッフィー&シェリーメイ)の記事画像
「歌のおにいさん」桜井くんver.
マリオ~♪
答え合わせ。
オーバーオール2セット、完成☆
シェリーメイちゃんのワンピ☆
ソライチ、明後日ですが。。。
同じカテゴリー(ダッフィー&シェリーメイ)の記事
 「歌のおにいさん」桜井くんver. (2014-11-30 08:21)
 マリオ~♪ (2013-11-21 12:00)
 答え合わせ。 (2013-06-25 18:50)
 オーバーオール2セット、完成☆ (2013-05-31 13:30)
 シェリーメイちゃんのワンピ☆ (2013-05-31 10:31)
 ソライチ、明後日ですが。。。 (2013-05-30 14:54)

2013年08月13日 Posted byK*th2 at 09:02 │Comments(6)ダッフィー&シェリーメイ

この記事へのコメント
 あ~(*´∀`)ケーティーさん… ケーティーさんの手はどうなっているのでしょう(*´ㅂ`*)♥すばらしすぎるぅ その内何か雑誌に出ちゃうんじゃないですか~♡♡これからも楽しみにしてます♩
Posted by momamoma* at 2013年08月13日 12:53
本当にありがとうございました。
すごく満足しています。細かいとこまで再現されててクルトンもソックリでジャケットのエンブレムまでそのものですごく感動しました。
ジャケットの裏も感激です(*^^)
また機会があればよろしくお願いします(≧∀≦)
Posted by いーちゃん at 2013年08月13日 21:05
ジャケット、本物のミニチュア版って感じで、スゴいですね!
帽子も、かわいい!
Posted by ままたん at 2013年08月14日 02:03
momamoma*さま

ありがとうございます^^*
んー・・・自分でもよくわかりません(笑)

これからも楽しんでいただけるように頑張ります(*^_^*)
Posted by K*th2K*th2 at 2013年08月14日 08:07
いーちゃんさま

無事お届け出来てよかったです。
喜んでいただけてなによりです(●^o^●)

こちらこそ、ありがとうございました☆

ぜひ、ライブにも連れて行ってあげてくださいね。
Posted by K*th2K*th2 at 2013年08月14日 08:13
ままたんさま

ありがとうございます。
限りなく近い雰囲気を目指しているけど、まだまだです。

帽子、わたしもお気に入りです。
クルトンが美味しそうで・・・(笑)
Posted by K*th2K*th2 at 2013年08月14日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。