ウェルカムキャットちゃん☆

先日ご紹介したマリオと並行して、こちらのオーダー品も制作しておりました。




ウェルカムキャットちゃん☆


クリスマスっぽいディスプレイにしてみた。




結婚式場の入り口に飾るウェルカムドール。


ウェディンググッズは久しぶりの製作。


ウェルカムキャットちゃん☆


ウェルカムキャットちゃん☆

ティアラ、キラキラですキラキラ

↑↑↑↑画像でキラキラを表現できなかったので、ココ強調。


サンプルを飾らせていただいていたのはもう5年くらい前で、


かなり前にそのお店での販売は終了していたんですけど、


そのサンプルを見ていてくれて、覚えていてくれて、


・・・とっても嬉しかったです。


気合を入れて、白ネコちゃんのドレスのパターンを起こしなおしました。



今のウェディングドレスはベアトップ?袖も肩のストラップも無いのが主流のようで、


このネコちゃんもそのタイプのドレスです。



ウェルカムキャットちゃん☆


後ろ姿。スカートの部分はボリュームを抑えて、エレガントな感じにいたしました。


このドレス、刺繍サテンとベージュのチュールレースの二重で、柔らかく複雑に光を反射して、


おそらく黄色みの強い光の下だととってもキレイなんではないかなと思う。


あー本当だったら、実際に会場に飾られているのを見てみたいわー(絶対無理ですが)





今回は、ベールが外せるように作りました。


ティアラだけでも可愛かった(むしろティアラだけのほうが私はかわいいと・・・)けど、やっぱりベールがないと花嫁っぽくないかなと・・・









ウェルカムキャットちゃん☆


お名前のプレートは、季節感が感じられるフェイクファーを使ってみたりして。


最近は、お名前刺繍もミシン頼みです。







ネコ好きのわたくし、自分で作っておきながら、あまりの可愛さに悶絶・・・


そんなわたくしの最近の楽しみは、お天気の良い日に縁側でうちの猫たちと遊ぶこと。


甘噛みされたときに歯茎とか口の中とか観察してます。嫌がる子もいるけど(笑)

↑↑↑↑こんなことしているせいでいつも生傷が絶えない・・・




















同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
久しぶりに・・・バッグ。
乙女なレザーのキーケース☆
息子の体操着入れ
メルヘンなおうち。
恐竜のリュック
チマチマと・・・
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 久しぶりに・・・バッグ。 (2014-12-14 08:25)
 乙女なレザーのキーケース☆ (2014-04-10 09:00)
 息子の体操着入れ (2014-04-09 12:41)
 メルヘンなおうち。 (2014-03-24 18:37)
 恐竜のリュック (2013-08-26 15:32)
 チマチマと・・・ (2013-07-08 13:32)

2013年11月30日 Posted byK*th2 at 17:45 │Comments(0)ハンドメイド

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。