マイフレンドダッフィー ミニー風コス☆


オーダーコスチューム「マイフレンドダッフィー ミニー風」です。



ご本人から、無事受け取ったとのご連絡を頂いたので、UPします(*^∀^*)








今までのオーダーの中では、マッドハッターに次ぐ力作と言えます。






ポケットにはハサミと、ミッキーの顔の消ハンを作ってスタンプした安全ピン。



首から掛けたメジャーは、クラフト紙にコピーしたものをろう引き加工しました。



すべて取り外しも出来ます。








手首のピンクッションには、本物の待ち針みたいに加工したピンが刺さっていますが…実は抜けないようになっているので安全ですf^_^;








靴は、あえて落ち着いたパープルをチョイスして、ピンクの小さいリボンをアクセントに。。。



で、スカートの裾の裏、チラッと見えるところは、ピンクのギンガムチェックにしてみました☆








後姿…可愛い〜(*´pq`)



このワンピ生地、紫×ピンクドットが無くて、紫×白ドットを、ピンクの染料で染色しました!!



本物のミニーちゃんのコスチュームは、もっとビビッドな配色だけど、このくらい落ち着いた色の方がシェリーメイちゃんにはお似合いな気がします。



どことなくアンティークな感じも、お気にいりです。



しかも、この配色、足裏のマークの配色と見事にリンクしていて、仕上がったときに自分でも驚きました!!(笑)



こちらは3ウェイ仕様なので、白いエプロンワンピとしても、キャミワンピとしても楽しめますo(^∀^)o


オーダー主さんにも、とっても気にいっていただけて良かった♪













同じカテゴリー(ダッフィー&シェリーメイ)の記事画像
「歌のおにいさん」桜井くんver.
マリオ~♪
初の!関ジャニコス「クルトン」
答え合わせ。
オーバーオール2セット、完成☆
シェリーメイちゃんのワンピ☆
同じカテゴリー(ダッフィー&シェリーメイ)の記事
 「歌のおにいさん」桜井くんver. (2014-11-30 08:21)
 マリオ~♪ (2013-11-21 12:00)
 初の!関ジャニコス「クルトン」 (2013-08-13 09:02)
 答え合わせ。 (2013-06-25 18:50)
 オーバーオール2セット、完成☆ (2013-05-31 13:30)
 シェリーメイちゃんのワンピ☆ (2013-05-31 10:31)

2010年10月06日 Posted byK*th2 at 15:13 │Comments(4)ダッフィー&シェリーメイ

この記事へのコメント
素晴らしい~!
同じメイちゃんでもまったく雰囲気が違う感じに
なるんですね~。
目の保養になります。うむうむ。

カミングアウトしちゃうんですが
恥ずかしいことに私、先日TDLに行ってきたんですが
ダッフィーくん&メイちゃんを見かけなかった
ので何故だろうと思っていました。
SEAなんですね…。今頃知った私って…。
Posted by こまいぬかき at 2010年10月06日 22:53
こまいぬかきさんへ
いつもお褒めの言葉をいただいてありがとうございます。。。とっても励みになります(#^^#)

今までご紹介したワンピは、ミニーちゃん風のような形がほとんどだったので、すべて型紙は同じものを使っていて、描き直す手間がかからなくて、その点では楽でした。
だけど生地が変わったり、衿があるか無いかで印象はだいぶ変わりますね(^∀^)

ダッフィーコスはそのつど、ジャケットやパンツの型紙を作り直しているので、実は大変だったりしますf^_^;
でも、思ったとおりに仕上がるとやっぱり嬉しい♪


そうですか〜こまいぬかきさんたら(*´pq`)
TDLにもちょっとくらいいてもいいのにね〜

私も、実は友達からコス依頼されるまで知りませんでした…
さも昔から知ってる風に語ってますが(笑)
Posted by K*th2 at 2010年10月07日 23:33
こんにちは。
とってもかわいいコスたちに
癒されています。
ありがとうございます。

オーダーは3カ月まちとのことですが、
お値段などの具体的な内容がのっている
ページはあるのでしょうか?

マイ・フレンド・ダッフィーのミニーコスを
探していて大変完成度が高く、
メイちゃんの雰囲気に合っていて
とってもかわいいと思いました^^

検討させていただきたいので
教えていただけるとありがたいです。
Posted by うにこ at 2011年10月14日 05:19
うにこさんへ

お褒めいただきありがとうございます。
わたしのつたないコスチュームで癒される方がいらっしゃるのはとてもありがたく、私にとっても励みになります^^
詳しくはオーナーメールまでご連絡いただけますとありがたいです。

実は現在、半年から一年待ちでご了承いただいてまして。。。

少しずつオーダーをこなしておりますが、子育てと家事と仕事のあいまを縫っての作業ですので思うようにいかず。

それでも大丈夫でしたら、オーダーはいつでもおまちしております。
Posted by K*th2K*th2 at 2011年10月23日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。