春の会津路

ゴールデンウィークも、今日で終わりですね。


これが明けると、息子は遠足、お姉ちゃんたちは運動会・・・


まだまだ慌ただしさは続きますicon10




我が家のゴールデンウィークは、






会津に行ってまいりました。


家族全員の休みが合うのは29日と3日だけだったので、日帰りで行けるところへ・・・


会津は、「八重の桜」で盛り上がっておりましたよ。


他県ナンバーもたくさんお見かけいたしました。







散りはじめていましたが、桜も見れました。








ほのか、スタンプの下も変顔です(笑)



お城の中は撮影できませんでしたが、八重の企画展示もしてましたよ。








八重の桜にちなんで、銃を構えて記念撮影。


両端のおにいさん(おじ様?)たち、わざわざお城の前に移動してくれました
(さっきまで城壁の前で撮影に応じていたんですけど、「お城の前に行こう」って言ってくれてicon06ありがとうございます^^)




鶴ヶ城をあとにして、次に向かったのは、飯盛山。





鶴ヶ城でもたくさん階段を登ったのに、また登るの?


はい、登りました。


182段・・・

さすがにキツかったですよ・・・



ここを訪れたのは、小学校の学習旅行以来ですが、


当時は歴史的な背景は全く興味がなかったけど、


こうして大人になって、そこそこ勉強して来てみると、


いろんな思いが駆け巡ったりもします。


若くして散った尊い命に、思わず手を合わせずにはいられませんでした。


ヒロトはまだ5歳ですが、幼いなりに何かを感じたのか、


立ち並ぶ墓標に小さな手をあわせておりました。


カメラに収めることにためらいがあったので、その後ろ姿はこの目に焼き付け、その場を後にしました。




せっかくここまで来ましたので、






さざえ堂にも行ってみました。


「サザエさん」を見て、子どもたちがどうしても行くというので・・・


ホノカは入場券売り場の方に、


「サザエさんで見てきたの~」と、無邪気に話しかけてましたicon10すごく楽しみだったようで・・・


中は傾斜がきついので、かかとの高い靴ではお勧めいたしません(大変でしたよぅ;;)


子どもたちは「中に絵とか貼ってあったよ」なんて、余裕でしたが、


私は転ばないように下るのに必死でした・・・









終始、階段には泣かされましたが、有意義な春の日帰り旅、でした。

























同じカテゴリー(家族)の記事画像
お盆。
30th☆THE HAPPINESS YEAR
ちびにゃんこ☆その後。
ちびにゃんこ☆
岩盤浴☆
ディズニーシー☆その②
同じカテゴリー(家族)の記事
 お盆。 (2013-08-19 16:22)
 30th☆THE HAPPINESS YEAR (2013-08-11 12:01)
 ちびにゃんこ☆その後。 (2013-07-06 15:27)
 ちびにゃんこ☆ (2013-06-10 09:40)
 岩盤浴☆ (2013-05-21 15:12)
 ディズニーシー☆その② (2012-11-20 16:42)

2013年05月06日 Posted byK*th2 at 13:41 │Comments(0)家族

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。